読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

オーバーブッキングの思い出

ユナイテッド航空のオーバーブッキング事件が取りざたされていますが、その昔、私もオーバーブッキング体験したことがあります。懐かしく思い出したので、書いてみましょか。 むかしむかしその昔、20年ちかく前だと思ってください。はじめてアイスランドに…

夢の話

タイトルだけ見れば、どんなステキな記事なんだろー(わくわく)と期待したくなりますが、ビロウな夢ですよ。あしからず。 先日、初めて、unkoの夢を見ました。便意をもよおして、出すところを探して(トイレ探しの夢はしょっちゅう)そして、出します。形の…

福岡城さくらまつり2017その後~シダレ桜満開

やっとやっと気持ちよく晴れました!やっぱり桜は青空の下で楽しみたいもんです。 シダレはちょうど見ごろです。 木の根元に赤紫の光が・・・ 多門櫓のソメイヨシノ。まだまだ頑張ってます。 花びらの絨毯。 集めて持ち帰りました。 注)まだ昼間ですが、撮…

福岡城さくらまつり2017満開満開

やっと!満開になりました。待ったぜ~~お空はイマイチなグレースカイですが、まあ、咲いてるだけありがたいってもんですわ。写真撮影が終わらないと、私の春は始まらない~。 護国神社大鳥居の桜。 旧舞鶴中学横の桜トンネル。 牡丹芍薬園。 城内のシダレ…

福岡城さくらまつりライトアップ2017

桜の満開が遅れに遅れております福岡。それでも今夜行かねばと、驟雨をものともせず夜桜花見を決行いたしました。今サイトを確認すると、さくらまつりは9日まで延長されるらしいので、ライトアップも今週末まで楽しめそうです。う~ん、それで人出が少なかっ…

寒い日が続いてます

やっと開花宣言でたみたいですが、気温が低いので、満開の桜は4月に期待です。わたしの花見は先送りです。 こちらの更新も、当分先送りです。よろしく。(@^^)/~~~ ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・ア…

家の中でお花見だっ

あんまり開花が遅いので、しびれをきらして、室内桜園を作りましたわ。百均さんありがとう! ちなみに壁のコルクボードには、花瓶から引きあげた花たちを吊るしています。ドライフラワー作るぞっ!というつもりでやってるわけではなく、まだ綺麗だからもうち…

舞鶴公園の桜2017~開花直前

今日、思いついて恒例の桜定点観察に行って来ました。例年にくらべると、思いつくのも遅いし、なにより、開花がめっちゃ遅いです今年は。道理で思いつかないわけだわ。 多門櫓の中。 さくらまつりのライトアップは準備完了です。 多門櫓の前の早咲きシダレ桜…

手作り果実酒~ミックスベリー酒~

初めてハンドメイド酒の記事をアップします。果実酒はあれこれ作ってますが、まあ、公表するまでもないことやろ、というのがオトナとしてのスタンスでした。ですが、まあ、どなたかの参考にでもなればと、つたないスキルを公表してみますね。 1月早々に、冷…

甘かった断捨離

去年から断捨離ってるわたし。モノも家具も半減して、空間ふやして、花飾って、ちょっと鼻たかだか~なタカビー女になっていましたが、今回、靴箱をリニューアルして、その高い鼻がへし折られました(涙)。 30年選手の旧靴箱さん。もう家族も半減してるし、…

今日の満月はおぼろ月

久しぶりに満月写真撮りに行ってきました。 まずは、まだ明るい鴻臚館広場。市内でいちばん空が大きいんじゃないかと思うほど、広々して気持ちがよいです。草の香りが、またたまりません。見上げると、飛行機が虹のような雲をつくりながら飛び交っています。…

コエドビール漆黒

確定申告も終わり、連日、ひとり打ち上げに興じている桜子です。ひと冬分のビール記事、行きましょーかー(^^ゞ 今日のビールはコエドさん。あいにく漆黒しか残っておりません。好みでいえば伽羅-Kyara-が一番好きなんですが。 しかし、日本のクラフトビール…

サッポロエーデルピルス

ひっさしぶりのビール記事です。 暖かくなるとやっぱりビールですよねえ。(冬場もしっかり飲んでたけど) さて、知る人ぞ知るエーデルピルス。サッポロビールの特別なプレミアムビールですが、お膝元の北海道で探しても、なかなか出合えないというレアもの…

光る花

私が経験不足だけなのかもしれません。花びらって光るもんなんですかね。 先日の夜、花屋敷と化した我が家で、茶の間に飾ってある花をじぃ~っと見てたら、おや?なんか光ってるぞ?と。顔を近づけると、ほんとに花びら一面に光の粒がキラキラッ。うーん、こ…

人間は何を食べているのか?

前回、部屋の断捨離の記事のつづきです。衣食住のベースを調えると快適に暮らせるという話の、今回は「食」編です。 たまに「食べ物に関して注意点はありますか」とサロンで聞かれます。つまり、何を食べるべきか?お勧めの食べ物は何か?という意味だと思い…

場のエネルギーはすごいっ

ふたたび部屋の話です。 私はレイキ屋さんなので、部屋の浄化とかエネルギー調整は、レイキのシンボルを使って難なくできます。サロンルームはつねにクリーン&クリアな状態が保たれていますが、自宅となると、たま~にしかしていませんでした。で、たま~に…

春の幕開け

先週だったと思いますが、福岡でも春一番が吹きました。春がひたひたと近づいています。 私にとって春を告げるイベントは、なんといっても花粉と確定申告です。どちらも油断ならないシロモノで、桜咲く季節の前に、高いハードルとして立ちはだかります。(い…

きらり4周年記念イベントのおしらせ(再掲)

きらりは、おかげさまで、今年で4周年を迎えました。ここまで続いたのも、支えてくださる多くの皆さまのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいでございます(感涙感涙また感涙)。 この感謝の気持ちを皆さまにおかえしするために、毎年、周年イベントをおこなっ…

更新とどこおり中

このブログの更新が滞っているということは、本業が忙しくてどこにも行けてない、他のことする余裕がないということなので、どうぞ生温かく気長に見守ってやってください。 と、いいわけ書いて更新しとく。 ............................. 大濠・舞鶴公園至…

大濠公園ライトアップ2017

大濠公園の冬のイルミネーションは1月で終わりましたが、2月から、池の中央に浮かぶ中之島をライトアップするイベントが始まりました!調べてみると、ボートハウスを運営するロイヤルの提供だとか。夜は10時まで点灯されるらしい。しかも通年営業ですよ。い…

福岡城跡舞鶴公園 梅の開花状況 2017/2/2

早くも2月にはいりました。ほんとに「あっ」という間ですね。 さて、毎年恒例、舞鶴公園梅園の梅の定点観察をお送りいたします。 今日はものすごくいいお天気で、空気は冷たかったけど、早春の氣を満喫させていただきましたよ。梅は木によって様々でした。3…

断捨離その後

去年は夏から本格的な家の断捨離に取り組みました。その様子は、ときどきお知らせしたとおりですが、モノが激減して、家具が消滅して、部屋の空間が広がると、なにが増えるか。 さあ、なんでしょう??? 花が増えました~~~(上の画像はネットの画像です…

六本松横丁バルウォークvol.5 2017冬

恒例となりました六本松の飲み歩きイベント「六本松横丁バルウォーク」。今年最初の開催は先日1月21日(土)でした。もちろん参戦しましたよ。 六本松バルは、バルウォーク福岡や薬院サルーと違って、チケットやクーポンというものはなく、各参加店がイベン…

あたり~!

ひっさしぶりに当たりました!何年ぶりでしょか。 今年は鳥のように(いや天使のように?)羽ばたかなくちゃ\(^o^)/ さあ、みなさんもご一緒に! ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メニュ…

明日は満月

満月は明日なのですが、ふと見上げた夜空に、えらい凄みのある月が浮かんでいたので、思わず激写しちゃいました。周囲の雲のおかげで、まん丸お月さまがいっそう大きくおぼろに膨らんで見えます。 ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜…

今日は七草

ということで、七草粥を作って食べました~。 土鍋で米から焚きましたが、塩ふりかけても、葉っぱ感ハンパなかったです。草、入れすぎか? これで、11日の鏡開きのぜんざい食べれば、正月もおしまいですね。 今年の正月期間は、心・身・家ともに断捨離しまし…

謹んで新春の寿ぎを申し上げます

明けましておめでとうございます!2017年最初の投稿です。今年も皆さまに楽しんでいただけるよう、寸暇を惜しみ、昼寝時間をさき、おやつタイムもつぶして、鋭意、発信していきたいと思う所存でございます。どうぞどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m> さて、さ</m(__)m>…

今年最後の更新です

いよいよ大詰めです。この感じ、悪くないよね。うふ 今日まで、お仕事頑張りました~正月は長めに休ませていただきます。途中、サービス営業入ってますけど、とにかく1週間は休みます。やった~\(^o^)/ 今日は掃除はやめて、事務仕事を片付けましたよ。今…

空(くう)の必要性

年末のあわただしい雰囲気に呑まれるヒマもなく、昼は講座、夜は自宅の大掃除に大わらわ。(呑まれてないといえるのか?) またまた掃除の話ですよ。 断捨離してモノが激減すると、収納家具そのものも不要になり、部屋から家具が消えます。そうすると、何が…

年末ですねぇ

いよいよ十日を切りましたね。 この秋は変容の季節と騒がれておりましたが、まさにそんな感じの毎日です。とりわけ、冬至の翌日(今日!)が山場だったでしょうか。 世界が変わる!地球が変わる!と言われると、つい、そうだろそうだろだって某国の大統領が…

更新がとどこおっております・・・

とにかく師走ですけん。本業多忙であんまり出歩けません。更新、いましばらくお待ちくださいまし。 ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メニューご予約お問合せはきらりお問合せフォーム から…

六本松九大跡地の今~着々といろんなものが建設中

さて、六本松の大プロジェクト九大跡地の再開発事業。着々とハコが出来上がりつつあります。 こちらは、真っ先に完成したMJRマンション。 目の玉飛び出るほどの価格にもかかわらず、すぐに完売した高級資産マンション。裁判所などがある司法エリアだから、資…

大濠公園ウィンターイルミネーション2016

12月1日からスタートしている大濠公園ウィンターイルミネーション。やっと空の天気と私の都合が合致したので、撮りに行ってきました。 時間は暮色せまる夕刻。マジックアワーから少し進んだ時間です。 マジックアワーとは、日没後に数十分程体験できる薄明の…

三日月と金星

今日、サロンの外階段でふと見ると、空と月があまりに綺麗だったので、持ち合わせの携帯で撮ってみました。 見えるでしょうか?三日月の近くに輝く星は金星らしいですよ。さすが宵の明星と言われるだけありますね。月の輝きにも負けてない。5日になると火星…

今日から師走

お決まりのフレーズですみません。今日から師走ですね。 もはや耳にタコができるほどでしょうけど、なんといっても12月は一年のシメ。シメムードばっかし盛り上がって、さっぱりさばけないわけですが、とりあえず、ちゃんと〆ときましょう。そうしたほうが、…

更新がとどこおっております・・・

いろいろ忙しくてこちらの更新が滞っております。 近々更新するはず?なので、今しばらくお待ちくださいませ。 (誰も待ってない?(涙)) ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メニューご予…

福岡の紅葉2016 見頃といえるかも(大濠公園・舞鶴公園)

紅葉調査第二弾です!ちょっと天気が曇りがち&夕方近しですが、紅葉撮ってきました。ご覧くださいませ。 まずは舞鶴公園花菖蒲園付近のモミジ。 例年ハズレないポイントなんですが、今年の紅葉はちょっとドライフラワーっぽいです。カサカサしとります。 さ…

2016年誕生日のソーラーリターンで一年の傾向を読む

はい、毎年恒例11月のソーラーリターン祭りでございます。 ソーラーリターンというのは、ホロスコープ上で、産まれた日と同じ度数に太陽が来ること。手っ取り早くいえば誕生日ですね。11月末に誕生日があることから、毎年、この時期にサビアンシンボルで今後…

福岡の紅葉2016色づき始め(大濠公園・舞鶴公園・大宰府)

昨日の雨が地上の汚れをきれいに祓ってくれたのか、今日は最高に気持ちいい一日でした。 桜開花定点観察と並ぶ桜子恒例の紅葉狩り調査、今年は少々出遅れてしまいましたが、本日、決行いたしました。まずは大濠公園へ。毎年、見事な紅葉で目を楽しませてくれ…

ブログを書くということ

この桜子ブログは2011年7月から書き始めました。もう5年以上書き続けていることになります。 近頃は起業流行りで、起業するにあたっては、とりあえずネットデビューしないことには話が始まらない!というルールがありますよね。ネットデビューにもいろいろ…

飛ぶ夢

※この記事は、2014年にきらり公式ブログに投稿したものです。桜子日記は、きらりのアーカイブとしても使っていますので、古い記事の中からお気に入りのを再掲載しています。 不思議な夢を見ました。 セイキムレイキの伝授をすると、ものすごいエネルギーが体…

チューナー(音叉)の活用法

近頃はやりのチューナー。色んな周波数のものがありますよね。これをレイキのセッションや講座で使えないかなと、ちょっと考えてみました。 たとえばこれ。DNA修復チューナー528Hz。(画像はAmazon) これは「奇跡の音」と言われるソルフェジオ周波数の音階…

レイキと自己変容

ダイエットにしろ性癖矯正にしろ、私たちは「変わりたい~」と強く思ってメソッドに取り組むわけですが、本心からそう思わなければ、実行も継続も成就も難しいです。 「本心からそう思う」というのがどういうことなのか、ちょっと考えていきましょう。 たと…

レイキに関するご質問いろいろ

レイキのような高波動なエネルギーが体内に入ってきたとき、どんなふうに感じるか、よくご質問を受けます。 「ヒーリング中、皆さんはどんなふうに感じてらっしゃるんでしょう?」 ヒーリングを受けた方から、時々、こんなご質問を受けます。結論から言えば…

レイキの学び方 タロットの学び方

きらりでは、レイキなどのエネルギーワークとタロットを二本の柱としてメニュー化しております。ふたつとも不思議ワールドの巨頭で、うまく使えば相互補完的に人生に役立ってくれます。この二つはまったく違うものですが、共通する学び方のコツがあります。 …

バルウォーク六本松横丁2016秋

さて、ハロウィンとかぶってしまいましたが、今日は六本松の飲み歩きイベント「バルウォーク六本松横丁」がありました。六本松のバルウォークは、チケット制ではなく、参加店に一律300円メニューが用意されていて、チャージも何もなしで、一品300円ぽっきり…

冷泉公園オクトーバーフェスト&灯明ウォッチング2016

雨の土曜日でした。(T_T)(T_T) そうはいっても、冷泉公園のオクフェスも終了間近なので、この日しかない!ってことで、行って来ましたよ。 夕方はやい時間に行きました。でもさすが土曜日。盛り上がってましたねぇ。 メリーゴーランドも健在です。 いい感じ…

大宰府天満宮「飛龍天神ねぶた」&九博「鳥獣戯画」展

神社の投稿が続きます。昨日、大宰府の九州博物館に行って来ました。かならず天満宮に参拝するのですが、今回はじめて遭遇しました!天神ねぶた飾り。なかなか意外感があっておもしろいものですな。 中央にちゃんと管公いらっしゃいます さて、メインの九博…

秘境?異次元?水鏡天満宮(福岡天神)

神社の話が続きます。福岡の穴場神社のひとつに水鏡天満宮があります。ご存じのとおり、アクロスの真向かいにある小さい赤い神社です。 え、あの神社!?前はしょっちゅう通るけど、入ったことなんかないっすよ・・・ そう、まさに、一番近くて一番遠い、こ…

マイ産土神社 平野祇園神社(神戸市兵庫区)ご朱印

産土神社というのは、人の生誕を見守り、その後も死ぬまで守護してくださるご縁のある神様の神社を指します。産まれた日時と場所から鑑定するらしいですが、一口に産まれた場所といっても、産院とか里帰り出産の母親の里とか、一時的に滞在した場所ではあり…

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。