福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

ブログ休止のおしらせと広告表示について

2011年から書きつづってきましたこのブログ。適宜、記事を淘汰して、有用なものだけ残しているので、記事数はそんなに多くはありませんが、ありがたいことに、最新記事より過去記事へのアクセスが多いという、執筆者冥利につきる状況です。 もともと、それま…

福岡城跡舞鶴公園外濠の蓮2017

すっかり盛夏の今日この頃、遅ればせながら、やっと暇をみつけて、ハスの撮影に行ってきました。 すでに見ごろとなってます。 もう、遅ればせもいいとこですよ。しかも午後遅い時間だから、花は閉じてるわ、開っぱの開いた花は散る寸前だわで、つぼみちゃん…

ライタリアン™レイキ伝授講座

ライタリアン™レイキのアチューンメント(伝授)講座について、ご説明します。 ライタリアン™レイキは、米国ライタリアン研究所(Lightarian Institute)の共同設立者であるJeannine Marie Jelmさんにより、1997年頃に創始された発展系レイキです。アセンデ…

6月の薔薇

6月の花売り場のバラ率は高かったですね。シーズンなんだなと感じました。これはうちの最後の薔薇。 6月も今日で最後ですけど。 雨もあまり降らず、7月はいきなり猛暑な予報。節水モードですな。 ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜…

リフォーム途中経過vol.2

だいぶ間があきましたが、ペンキ塗りその後です。 一面だけ、思い切ってグリーンに塗ってみました!大好きなアイリッシュグリーン(のつもり)です。 去年、間違って、大量パックのアイビーのフェイクグリーンを購入していたので、それを利用して、壁にたら…

リフォーム途中経過

以前、こちらの記事で、キッチンと茶の間を仕切るたれ壁のDIYリフォームをご紹介しました。自分を変えるのは勇気がいる その後の経過です。 一生懸命、独力で古いクロスやら塗料やら剥がした後、ペンキを塗るつもりでスタンバっていましたが、天井の張り替え…

ナノバブルシャワー

ちょっと前、というかかなり前、二枚目俳優のF氏や司会者T氏が、湯シャンで髪快調!とおっしゃってましたよね。そのとき、そんなもんかいな~と思って、私もマネして、にわか湯シャン派になりました。(とりあえず、なんでもやってみる派)しかし、お湯だ…

サファイアブルー

こういうのをサファイアブルーというんでしょうね。あまりの美しさに、思わずカメラを向けてしまいました。 目立つ額ではなく、中央の小さな花たちの色にご注目! ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・ア…

リフォーム実例に関する素朴な疑問

我が家は昭和民家です。何度も言いますが、そうなんです。 で、一生懸命、断捨離して、DIYでちまちまとリフォームを試みていますが、ネットで「キッチンリフォーム」なんてワードで検索かけると、たいがい、こんな画像が出てきます。 あのなあ。こんな家に住…

薬院サルー × バルウォーク福岡

数年ぶりに、飲み歩きイベントを楽しみました。 2017・5・28日曜、福岡市内は飲み歩きイベントラッシュ!老舗のバルウォーク福岡vol.13(年2回開催)と薬院サルー(毎月最終日曜開催)そして、六本松バルウォークです。 今年のバルウォーク福岡は、西新エリ…

紫陽花開花

我が家のアジサイもやっと開花しました。 これはちょっとピンク。 額縁あじさい ドクダミも鋭意開花中。 新緑というけれど、こいつの新葉は茶色です。 ............................. 大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メ…

初夏の庭

我が家の庭にも、春と夏の植物が勢いよく咲いています。 冬の間は元気がなかったミントちゃん。暖かくなるとモリモリ繁ってきました。お風呂に入れたり、モヒート…いやミントティー作ったり、何かと便利です。 ここらへんでは野生化している紫蘭。最初は雑草…

舞鶴公園ボタンシャクヤク園2017 シャクヤク満開中!

落ち着きを取り戻した舞鶴公園。やっと偵察に行って来ました。 まずは花菖蒲園。まだまだです。これからですよ~。 藤園。くぅ~、残念っ!終了してました(涙)。 今年はほんとに色んな見ごろを見逃してるなあ。これはなんとかせねば・・・ 牡丹芍薬園は芍…

断捨離の次にくるのは?

連休まっさかりの今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。わたしは鋭意お仕事中です! さて、知る人ぞ知る断捨離マニアなわたくし。先週もタンスひとつ捨てましたわ。(またかよ) でも、いい加減、そろそろ断捨離も終了。さあ、次にくるブームは・…

夢の話vol.2

書くことないんで、せめて夢の話でも・・・とバラしてしまうと根も葉もありませんが(汗) 髪が伸びる夢+その髪を美容師さんに切ってもらう夢というのは、記憶するかぎり初めて見ました。なので書いてみますね。 髪とか夢に見ませんよね~??(あ、見る?…

オーバーブッキングの思い出

ユナイテッド航空のオーバーブッキング事件が取りざたされていますが、その昔、私もオーバーブッキング体験したことがあります。懐かしく思い出したので、書いてみましょか。 むかしむかしその昔、20年ちかく前だと思ってください。はじめてアイスランドに…

夢の話

タイトルだけ見れば、どんなステキな記事なんだろー(わくわく)と期待したくなりますが、ビロウな夢ですよ。あしからず。 先日、初めて、unkoの夢を見ました。便意をもよおして、出すところを探して(トイレ探しの夢はしょっちゅう)そして、出します。形の…

福岡城さくらまつり2017その後~シダレ桜満開

やっとやっと気持ちよく晴れました!やっぱり桜は青空の下で楽しみたいもんです。 シダレはちょうど見ごろです。 木の根元に赤紫の光が・・・ 多門櫓のソメイヨシノ。まだまだ頑張ってます。 花びらの絨毯。 集めて持ち帰りました。 注)まだ昼間ですが、撮…

福岡城さくらまつり2017満開満開

やっと!満開になりました。待ったぜ~~お空はイマイチなグレースカイですが、まあ、咲いてるだけありがたいってもんですわ。写真撮影が終わらないと、私の春は始まらない~。 護国神社大鳥居の桜。 旧舞鶴中学横の桜トンネル。 牡丹芍薬園。 城内のシダレ…

福岡城さくらまつりライトアップ2017

桜の満開が遅れに遅れております福岡。それでも今夜行かねばと、驟雨をものともせず夜桜花見を決行いたしました。今サイトを確認すると、さくらまつりは9日まで延長されるらしいので、ライトアップも今週末まで楽しめそうです。う~ん、それで人出が少なかっ…

家の中でお花見だっ

あんまり開花が遅いので、しびれをきらして、室内桜園を作りましたわ。百均さんありがとう! ちなみに壁のコルクボードには、花瓶から引きあげた花たちを吊るしています。ドライフラワー作るぞっ!というつもりでやってるわけではなく、まだ綺麗だからもうち…

舞鶴公園の桜2017~開花直前

今日、思いついて恒例の桜定点観察に行って来ました。例年にくらべると、思いつくのも遅いし、なにより、開花がめっちゃ遅いです今年は。道理で思いつかないわけだわ。 多門櫓の中。 さくらまつりのライトアップは準備完了です。 多門櫓の前の早咲きシダレ桜…

手作り果実酒~ミックスベリー酒~

初めてハンドメイド酒の記事をアップします。果実酒はあれこれ作ってますが、まあ、公表するまでもないことやろ、というのがオトナとしてのスタンスでした。ですが、まあ、どなたかの参考にでもなればと、つたないスキルを公表してみますね。 1月早々に、冷…

甘かった断捨離

去年から断捨離ってるわたし。モノも家具も半減して、空間ふやして、花飾って、ちょっと鼻たかだか~なタカビー女になっていましたが、今回、靴箱をリニューアルして、その高い鼻がへし折られました(涙)。 30年選手の旧靴箱さん。もう家族も半減してるし、…

今日の満月はおぼろ月

久しぶりに満月写真撮りに行ってきました。 まずは、まだ明るい鴻臚館広場。市内でいちばん空が大きいんじゃないかと思うほど、広々して気持ちがよいです。草の香りが、またたまりません。見上げると、飛行機が虹のような雲をつくりながら飛び交っています。…

コエドビール漆黒

確定申告も終わり、連日、ひとり打ち上げに興じている桜子です。ひと冬分のビール記事、行きましょーかー(^^ゞ 今日のビールはコエドさん。あいにく漆黒しか残っておりません。好みでいえば伽羅-Kyara-が一番好きなんですが。 しかし、日本のクラフトビール…

サッポロエーデルピルス

ひっさしぶりのビール記事です。 暖かくなるとやっぱりビールですよねえ。(冬場もしっかり飲んでたけど) さて、知る人ぞ知るエーデルピルス。サッポロビールの特別なプレミアムビールですが、お膝元の北海道で探しても、なかなか出合えないというレアもの…

光る花

私が経験不足だけなのかもしれません。花びらって光るもんなんですかね。 先日の夜、花屋敷と化した我が家で、茶の間に飾ってある花をじぃ~っと見てたら、おや?なんか光ってるぞ?と。顔を近づけると、ほんとに花びら一面に光の粒がキラキラッ。うーん、こ…

人間は何を食べているのか?

前回、部屋の断捨離の記事のつづきです。衣食住のベースを調えると快適に暮らせるという話の、今回は「食」編です。 たまに「食べ物に関して注意点はありますか」とサロンで聞かれます。つまり、何を食べるべきか?お勧めの食べ物は何か?という意味だと思い…

場のエネルギーはすごいっ

ふたたび部屋の話です。 私はレイキ屋さんなので、部屋の浄化とかエネルギー調整は、レイキのシンボルを使って難なくできます。サロンルームはつねにクリーン&クリアな状態が保たれていますが、自宅となると、たま~にしかしていませんでした。で、たま~に…

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。