エオラ・ジェムストーン・オラクル・カード

台風一過、すっかり秋風が吹き始めた今日此の頃。
こちらはあきずにカードネタ続けます。


ジェームズ・マキオン/ロバータ・キャロサーズ
『エオラ・ジェムストーン・オラクル タロットで探究するクリスタルの世界』
2004年 アートビーング発行

これは石のタロットカード。巨石も好きだけど宝石も好きなのね。宝石鑑定士になるつもり?ってくらい、一時期、夢中で勉強してたな。だから、このカードが出たとき迷わず購入。

にもかかわらず、購入してから封も切ってない。というのも、このカード、サイズもでかいけど(文庫本サイズ)オーラもすごくて、購入当初はこのオーラが受け止めきれずコワかった。それでも大事に持っていたのは、いつかきっと使いこなせる日が来るだろうという確信(いや期待?)のようなものがあったからかと思う。今回、写真を撮るために開封して初めてじっくり見た。うん、なかなか面白いカードです。

中央のカードに描かれた女性はこのオラクルカードの守護者「エオラ」さん。彼女はアトランティス、古代エジプト、ギリシャ時代に地球上で生きていた人だそうで、ジェムストーンのスピリチュアルな側面について学びたいと真剣に望んでいる人々を助ける内なる教師でありガイドであるとのことです。

カードの使い方に関しては、詳細なマニュアルが付属していて、マスターすると様々な面で応用が利くようになっている。日々の生活や自己洞察のみならず、瞑想にも使えるし、チャクラを開くための最適な石を探すのにも使える。

ただ、このカードを使うためには、カードのオーラにタジタジしない自分自身を確立するのみならず、カードに描かれたストーンがリアルにイメージできるくらい石に精通している必要があるように思う。確かに一般受けはしなさそうだけど、石好きにはたまらないカードかもしれない。

追記:昨年、新装版が出たらしい。サイズも普通のサイズになり、エオラさんもバージョンアップしたみたい。このエオラさん、ちょいきもいもんね。(^_^;)




............................................................

井上桜子のサロンブログはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など  お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。
こっそりフェイスブックも開設しました ヒーリングラボきらりFacebook 

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。