クリスマスイルミネーションin天神


毎度おなじみ三越裏の警固公園のイルミネーション。毎年変わらぬその光に心和む人もいれば、マンネリを感じる人もいる。そのせいか、今年は12月からはここにアイススケートリンクが出現するらしい。
そんなわけで、いつもは水を張って一層幻想的になるはずのメインオブジェも、とりあえず11月いっぱいってことで、水もなく剥き出しでちょっと気の毒。



警固公園に隣接するソアラリアのクリスマスツリー。



少し歩いたところにある岩田屋さんの正面玄関にあるツリー。
例年は壁面に電飾でイルミネーションツリーを飾っていたが、さすがに今年はエコナチュラルを意識してか、原点回帰の本物の木。一本ではなく玄関両脇に二本ってのは日本的門松感覚か。



岩田屋さんの斜め向かいにあるヴィオロさんのイルミネーションツリー。
白とピンクが素晴らしくsweetだった。



イムズのクリスマスツリー。
毎年めちゃくちゃ派手なのに、今年は思いっきり逆向きに狙ってみました風。
LED照明+スターオーナメントで極力電力を抑えつつキラキラ感を追及したらしい。
コンセプトは「マジックツリーハウス」というアニメで、よく見ると、木の中ほどに子供の憧れの秘密基地がちゃんとしつらえてある。


秘密基地(なぜかステンドグラス窓つき)


何年前からだろうか、ペットボトルクリスマスツリーしょぼい!と言われ続け、それでもエコ路線を変えなかった博多大丸さん。今となってはもう誰もそんなこと言わないよ。しょぼいのは相変わらずだけど、いいじゃないですか、エコならば。 ↓大丸さん

今年はこれがあるからしょぼいイルミネーションもプライスレス!



............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。