ベルギービール2 ジュダス

昨日、またまた廣島さんへ行って、賞味期限間近のお買い得商品を買ってしまった。
今回はジュダスというビール。

飲んだ感想は、私のより廣島さんのHPの紹介文のほうが断然的を射ているので、以下、引用。
......................................
ジュダス瓶 容量 330ml
[Judas] Brouwerijen Alken-Maes N.V.
飲むほどに味わいのあるビール

2種類のモルトを使用した黄金色をしたビールです。香りが大変豊かなビールで、フルーティーで果実のような香りがします。最初甘さを感じますが、次第にホップの苦味と高いアルコールを感じる味わいで、最後はとてもドライです。飲むほどに味わいのあるビールといえます。
......................................

実際に飲んだ感想は、まさにこの通り!
最初、口に含むとフルーツのような甘みがぶわっと口いっぱいに広がり、あれれ、甘ったるいの買っちゃったかな?と後悔の念に襲われかけたとたん、舌の上にキリッとした苦味が広がる。ななんだこりゃ??と不思議に思いながら口に入れているうちに、あらなくなっちゃった!という感じ。とても重層的で、一筋縄ではいかない不思議なビールだった。味わい深いとはこういうのを言うのか。日本の市販のビールでは体験できない風味だった。

グラスにも凝ってみた。
今回購入したのは「エドリアンブラウワー」というベルギービールのグラス。ベルギーでも最古なブルワリーとのことだ。優美で、それでいてビアグラスらしい力強さを感じさせる完璧なフォルムをご堪能ください。


写真が下手で、足の優美さがイマイチ正確に表現できてない(泣)
足はもっと長くて、すっくと立っている感じ。

エドリアンブラウワーというのは、17世紀にフランドル地方で活躍した有名な画家で、ルーベンスレンブラントも彼の作品を愛し、所有していたと言われている。次回はこのビールを試してみたいけど、お買い得品になってるかどうかそれが問題だ(笑)。

ちなみに今回のジュダスは@230円で6本買った。賞味期限は月末までなので、焦らずゆっくり楽しむつもり。



※関連過去記事
ベルギービール1 ボーネンダブル



............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。