福岡城さくらまつり−舞鶴公園の開花状況3/28

舞鶴公園の桜情報です。
今夜からいよいよライトアップスタートの福岡城址。
さて、気になる開花状況は… 今日の昼間の状況です。

毎年、福岡城址でまっさきに満開になるシダレ桜がこれ。多聞櫓の前にある。
今年もやっぱりすごい開花率。日曜にはもう満満開でしょう。

多門櫓の中はまだまだ。しかし、ピクニックをしているグループもちらほらあり、私も開花前の桜の木にしがみついてエネルギーをいただきました。(≧▽≦)
ぷっくりぷくぷくな桜のつぼみ↓ 開くのも時間の問題やね。

天守閣跡の展望台からの眺め。↓ 下界の桜園は、まだまだ一分咲き。

ちなみに、この見晴らしのいい天守台は、今年のさくらまつりでは、18:00から夜間閉鎖されるそうです。毎年夜景を撮ってたのに今年はできない。残念!

大濠公園側にある牡丹芍薬園の中は、意外と知られてないけど、じつはなかなかの花見スポット。特にシダレ桜↓は早く満開になるので、ソメイヨシノに合わせてると見損ねるヨ。


まだ大丈夫! 五分咲きくらい。

牡丹芍薬園の下の藤棚は、今年は立ち入り禁止になっているのでご注意。
市も藤棚再生にいよいよ本腰を入れたか。今年は綺麗に咲くといいな。



............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。