福岡城さくらまつり−舞鶴公園の開花状況3/30

今日の夕方の状況。
あいにくの曇り空だが、気温が半端なく高いっ!
昨日からの高温で、花は一気に開花。もう見頃ですわ!

芍薬牡丹園の中のシダレ桜は満開です。↓

二日前には蕾ばかりだった多聞櫓の中もこんな状態。
雨が降りそうなので人少なくてゆっくりできた。ラッキー(^◇^)

天守台下の桜園もすでに五分咲き。↓ 雨を警戒してかブルーシートは僅少。

ただ、気付いたことがひとつある。
「ライトアップ」と言うけれど、この桜園には照明設備がほとんど見当たらない。
一体どこをライトアップするの?とスタッフのお兄さんに聞いたら、照明は主に城壁で、桜の木にはライトを当てないらしい。なので、この桜園で夜桜花見をなさる方は、自前の照明を準備しといたほうがいい。常設の街灯のみで、提灯なんかもないし。

去年、震災の影響でライトアップ中止になった時もここで夜桜花見をしたけど、自前ライトのないグループは結構きびしかった(あ、うちらね)。しっかり準備しているグループの隣になればラッキーだけど(^_^;) 借景ならぬ借光。



............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。