九州地ビールフェアin百道2012

RKBの前の広場でやってる地ビールフェアを覗いてきた。去年の秋のフェアは、JR博多駅の屋上のほうに行ったので、本家のももちでどんな風に行われているのか全然知らなかった。友達が情報をくれたので、夕方、スポーツクラブの帰りにちょっと寄ってみた。

全体の感じはミニオクトーバーフェスト? テントといい内側といい、冷泉公園のオクトーバーフェストの雰囲気まんま? テント張りは今年初めてとか。へえそうなんだ。

しかし、オクトーバーフェストと違って、現金ではなくチケット制。まずチケットを買ってブースで注文する。外国人には分かりづらいようで、売り場で現金を出してすったもんだしている人もいた。確かに、手間がかかるよね。で、ビールのお値段は一律一杯500円ね。

さて、飲んだビールはこちら。

鹿児島の薩摩ビールヴァイツェン

熊本不知火海浪漫麦酒カルメン

カルメン、結構うまかった。ヴァイツェンもそこそこ旨かった。もっと飲みたかったけど、きりがないのでやめといた。それにしても、グラスが使い捨てコップというのは風情がなさすぎじゃまいか。どうにかしてほしい。(ちょっと侘しい本日のオーダー↓(苦))

ぶらぶら歩いてたら、福岡タワーで階段登り大会やっておりました。ニュースでは毎年見るけど、初めて現場見た。垂れ幕が掛っているところが非常階段ね。

人気があるらしく、登る人は行列つくって待っていた。
自分が連日の掃除で疲れまくっているので、はぁあ〜とため息しか出て来なかったけど、元気があればチャレンジしたかったヨ。


............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。