読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

手作り占い用クロスvol.2

タロットクロス第二弾。近頃作成した新たなクロスのご紹介。

実を言うと、愛用していたクロスが不運な成り行きで処分せざるを得なくなった…
カードリーダーの皆様、キャンドルのロウにはくれぐれもご用心!

さて、新たに作りなおしたクロスがこちら。

前回のクロスは濃紺だったが、今回は濃緑色にしてみた。
生地は前回と同じ布。ベルベットというかビロードというかそんな風合いだけど、正確には別の名称がついている。まったく聞きなれない名前だったので、買ったその日にソッコウ忘れてしまった…

さて、今回のクロスは60×60の正方形。
ミシンで端処理をして周囲に赤いビーズで縁取りをした。赤を選んだのは緑とのコンビネーションもあるが、魔よけの結界も兼ねている。

四隅にはビーズで六芒星をかたどった。
星形には五芒星、六芒星、七芒星、八芒星と多種あり、それぞれに強力なパワーがあるが、私は3の倍数の6を選んでいる。人にはそれぞれ固有のエネルギー波動があるので、最もしっくりくる数を選べばいいと思う。星形でなく太陽、月、渦巻き、フラワーなどお好みでどうぞ。勿論なくても全然構わないと思うが、ワタシ的にはちょっと寂しいかなという気がするので、必ず何か描くことにしている。

星の真ん中にはネックレス用の水晶玉を縫いつけた。
水晶は対角線上の二つの星の中だけ。四つ全部に付けないのは、別に深い意味があるわけじゃない。折り曲げた時、当たらないようにしただけ。いやいやそれも深い配慮やんと褒められたけど。(嬉)

で、余った布でクロスとカードを収納するポーチも。
ボタンがいかにも魔除けっぽいけど、はいこれは魔除けです\(^o^)/



............................................................

井上桜子のサロンブログはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など  お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。
こっそりフェイスブックも開設しました ヒーリングラボきらりFacebook 

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。