福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

宮島ビール

先日、家族が、宮島に花火を見に行って、お土産に買ってきてくれた地ビール。

宮島には、過去2回行ったことがあるが、こんなビールはお目にかからなかった。
ふっ、私の目もけっこう節穴だな…と自嘲していたら、なんと発売開始は2010年とか。
道理で。

なんでも、島おこしのために、老舗旅館の20代目が一念発起して起業したらしい。
ただ素人なので、製造は新潟県山口県醸造業者に委託しているとか。賢い選択ですな。

宮島ビールは、2種類とも、上面発酵の淡色ビールで、缶のほうはケルシュ、瓶のほうはペールエールとなっている。今回買ってきたペールエールのラベルには、花火の閃光に浮かびあがる厳島神社の鳥居が写っている。鳥居の写真を商品に使うには許可がいるらしく、宮島地ビールならではの貴重なラベルだ。

飲んだ感想を書きたいが、具体的に何がどんな味だったかは、お盆前のことになるので忘れてしまった。ごめん(^^ゞ。ただ、両方飲んで、私は、ペールエールが気にいった! わざわざ飲みに行ってもいい、と思った。ていうか、現地で飲む宮島ビールは、きっと最高でしょう。

水中尺玉が100発も見られるという花火大会、いつかきっと。



............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

広告を非表示にする
Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。