献血

今日、博多駅献血ルームに行ってきた。
2011年の震災のあと、血液が足りないってことで献血の呼びかけがあったとき、お役に立つならと、献血したのが最初だった。私が行った時は、もう4月になってたけど、献血ルーム超満員で、2時間くらい待たされたように記憶している。しかし、そんな超満員な献血ブームはすぐ終わって、あとは楽々な時が多かった。

ちなみに、私は400mlの全献血主義なんで、年2回までしかできない。
夏場は、皆さん、血が薄くなるとかで、献血する人が少ないらしい。
じゃ、冬場は多いのかっていうと、そういうわけでもなさそうで、今年は1月に「献血のお願い」が封書で届いた。それほど、少なかったみたい。あいにくその頃、プチ断食してたので、行けなかったが、今月になっても、まだA型は足りないようで、今回なんとかお役に立てて、まあ良かった良かったよ。

で、楽しみなお土産ですが、いつもは歯磨きセットだけなのに、なぜか今回は超豪華版!
ホワイトデーのクッキーとマックの無料券つき。ひえぇ、なんかキャンペーン中なん?



クッキーの説明



マックの無料券の説明

毎回、これくらいあればねえ…(#^.^#)



............................................................

井上桜子のサロンはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。