福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

バルウォーク福岡vol.5 2013春バル

昨夜、毎度おなじみバルウォークに行ってまいりました。
2010年の初回バルから皆勤賞です。

さて、うちらは夕方6時半スタート。
1軒目は、作戦会議をするためゴチャゴチャしたとこじゃまずいだろうと、西鉄グランドホテルのグランカフェ(48番)へ。ここは去年の秋バルのとき最後に来た店。去年はホントに厳しいウォークで、ラストのこのカフェで初めてゆっくりできた。その印象が強く、迷わずここをスタートにした。

ピンチョスは去年と同じです。さすがに2回目になるとマンネリ感あるかも?次回は工夫お願いしますね。
(わお、写真撮りそこねた!でも、去年と同じだから写真不要かな)

さて、今回のコースとして、大名方面は来る時長蛇の列だったので、博多駅方面に行くか、中洲方面に行くか迷ったが、さすがに駅は遠いので、中洲へ行くことにした。

ぶらぶら歩いていると、アクロスの裏の中央公園で北海道フェア開催中!
大沼ビールを飲みながら、札幌から来たミュージシャンのライブ鑑賞。

司会のおねえさんも北海道から来たらしく、5月なのに芝生の上でまったりできるなんて、さすが福岡ですねっ!とえらい感激しまくっていた。確かに、GWの時、北海道、猛吹雪だったりしたもんねえ。分かるよ分かる。


中洲に向かって国体道路沿いを歩いていたら、とある地味な串カツ屋さんにバルウォークの旗が。
誰も並んでないし、おっここはいろうよってことでご入店。「博多串かず」(34番)が2軒目となりました。

串カツが出てくるのかと思ったら、寿司が出て来た。目の前でにぎってくれる。

串カツの当てが外れてちょっとがっかりしていたが、食べてみると魚がぷりぷりで、クルクル寿司とは全然ちがう本格仕様。美味しかったです!



さらに東進して、3軒目は冷泉公園の向かいにあるスペインバル「バル・デ・サラマンカ」(19番)。

ここは階段の下で少し待たなきゃいけなかったが、まあ、ちょっとくらい待つのもいいやん。
10分くらい待った後、いよいよご入店。

ピンチョスは熱々の海老のアヒージョ。冷たいピンチョスが多い中、これは有難い!
美味しかったです!



通りをさらに東進して、4軒目はピザ屋に直行。5月に開店したばかりのお店「PIZZA PAZZA」(16番)。
隣の「CAFE DEL CANDY」(17番)は、以前行ったので今回はパスね。


ピザ窯も可愛い


外のテラス席でいただいた。とっても気持ち良かった!

ピンチョスは揚げピザということだったが、初めて食べた。ピロシキみたい?
うん、なかなか美味しかったです!



さて、いよいよラストワン。当てもなく西中洲をぶらついて、着いたところは隠れ家バー「世羅美」(25番)。隠れ家というだけあって、店がなかなか見つからない… 通りに面してないだけに、知る人ぞ知るなんでしょうね。ここでは、隠れ家バーのさらに隠れ家シートに座れて満足満足!



今回のバルウォークは、長距離を歩くことも、長蛇の列に遭遇することもなく、本当にスムーズに楽しめた。夕方はまだ人が多いが、9時を過ぎるとめっきり少なくなるので、お近くの方は夜間バルがおススメです。


福博出会い橋の満月

この夜は射手座の満月でした。
満ち足りた心でゆっくりイベントを楽しめたこと、月に感謝でございます。


冷泉公園の満月



去年のバルウォークはこちら→ バルウォーク福岡2012 vol.4


............................................................

井上桜子のサロンブログはこちら→  ヒーリングラボきらり
きらりでは、レイキヒーリング、レイキ講座のほか、
手ぶらで受講できるタロット体験1day講座など、
ココロとカラダの浄化と活性化をはかる講座を好評開講中です。
メニュー・料金など
自分をさらにバージョンアップさせたい方、きらりのマンツーマン講座でじっくり学んでみませんか。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

広告を非表示にする
Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。