松江地ビール ビアへるん

昨日、いつも行ってる赤坂のアイリッシュパブスロンチャに飲みに行きました。
いや、これだけなら、わざわざ書くほどの大事件じゃないんですけどね。
でも、今回はぜひ書いておきたいことがある。

スロンチャでは、毎月、ゲストビールとして内外のクラフトビールをナマで提供なさっています。
今週は松江の地ビールビアへるんのペールエールでした。

で、ゲストビールの日は、私なんか、開店と同時に行って一番乗りで飲むんですが(苦笑)、昨日行ったら、まだ17時過ぎだというのに、すでに2人も先客が・・・

うっ、遅かったか・・・

と思ってたら、なんと、そのうちのお一人が製造者さん(ビアへるんの社長)でした。

なんでも、新幹線乗って、じきじきに松江からビール配達なさったらしい!!?
(うん・・・色々アクシデントがあったのでしょう・・・)

で、トンボ帰りというから、本当にお疲れ様です。_(_^_)_ もう言葉もありませんわ。
しかも、自腹切って、2杯もペールエール飲まれてましたし。

じつは、私とビアへるんって結構、縁が深いんです。
10年以上前、初めて松江に行ったとき、すっかり松江が気に入って、それから出雲も含めて何度か行きました。

去年行ったとき、JR松江駅ステーションバル・エスパークさんで、ビアへるんの飲み比べセットを初めて飲みました。その後、博多のオクトーバーフェストでもビアへるんの黒ビールを飲んだりして、数ある日本の地ビール製品の中でも、特に親しくお付き合いさせていただいてるビールでした。

そんなビアへるんさんの製造者さんにじかにお目にかかれて、熱いお話が聞けるなんて、感動的すぎる出来事でした。出雲の神様の縁結びパワー畏るべし!

ビアへるんは地元密着で頑張ってらっしゃるクラフトビールなので、こちらでは遭遇する機会はなかなかないのですが、松江に行かれたときは、是非、お試しください。松江城近くの「地ビール館」で思う存分飲めます。時間がない方は、松江駅のエスパークで。楽天市場で通販もあるみたいです。

出雲大社の神在祭に行かれたときも是非どうぞ。現地で飲む地ビールは最高です!



エスパークでオーダーした飲み比べセット


............................................................

井上桜子のサロン公式ブログはこちら→  ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキヒーリング、レイキ伝授講座など。→メニュー・料金
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。