読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

パワースポット生田神社

さて、神戸で参拝したもうひとつの神社。生田神社のご紹介です。

え、手抜きしてるやろって? もうちょっとレアなとこ行けよ?

まあまあ、「視界の外」という観点からみれば、三宮神社も生田神社もアストラル界に迷い込むのと同レベルなんですから、うちらには。

ここは妹と一緒に行きました。彼女は生まれも育ちも現住所も純粋培養の神戸っ子ですよ。
その彼女にしてビツクリの連続、それが地元民にとっての生田神社。
正月、福袋買いに来たついでにお参りしても、この雰囲気は味わえませんきっと。

三宮駅を少し北上したところに鎮座まします生田さん。祭神はワカヒルメノミコト。
ちなみに、福岡でいえば、天神三越の裏にある警固神社の立地といえば分かりやすいかしら。
(とたんにフクオカンからも「手抜きやろ〜!」の叱声が・・・)

かつて住んでた我が家の住所も生田区でした。合併で中央区になっちゃったけど。
「生田」というのは大昔からある地名だそうで、日本書紀によると、神功皇后の指令によって、ワカヒルメノミコトを生田宮におまつりすることになったとか。古い由緒があるようです。

ご朱印


震災後に再建された拝殿も立派ですが、裏にある「生田の森」、これがいいんですわ。
今では繁華街の真ん中の小さな森ですが、かつては『枕草子』にも言及された名所。
しかも、中に入れるようになっています。ありがたい!







樹齢数百年とおぼしき巨木。昼なお暗いうっそうとした森。パワースポットですな。
私のセンサーでは、私自身の女性性をはげしく刺激されるエネルギーを感じました。
男性なら「男」を刺激されるかもしれません。

というのも、ご覧のとおり、巨木自体がパワフルなメンヒルそのもの(陽のエネルギー)。
そして、地を這う池の小川(陰のエネルギー)。
森の中には陰陽のものすごいエネルギーが渦巻いておりました。
ご朱印に「縁結びの神」とあるのは、営業トークだけじゃないと思います。

百度参りもかなり効果ありそうですが、森に入るとさらにパワーアップすると思われるので、婚活女子は是非森の中まで足を伸ばしてみてください。


生田神社の東門沿いにはお店が色々あります。ランチしに、こちらへ入ってみました。
東門街の洋食酒場「楡の樹」さん。

不思議なピザをいただきました。すごく美味しかったです(#^.^#)
日祝はお休みだそうなので、平日にどうぞ。


※関連過去記事はこちら
三宮神社 ご朱印





............................................................

井上桜子のサロン公式ブログはこちら→  鋭意更新中!ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。