甲斐 武田神社 ご朱印

山梨県甲府市にある武田神社。初めて参拝しました。
ここは甲斐国の守護神神社ということで、旅行者にとっても貴重な観光スポットです。
祭神はもちろん武田信玄

武田神社は、信玄の父・信虎が永正16年(1519年)に石和より移した躑躅ヶ崎館跡に鎮座しているそうです。この館には信虎・信玄・勝頼の三代が60年余りにわたって居住し、昭和13年には国の史跡として指定されたとか。あいにく、すごい人出で城館跡がどこにあるのかも把握できず、うろうろしたのみ。残念でした。

しかし、甲府の街を見下ろす高台に立つ立地からみても、戦う武田家、日常すべてがそのスタンスだったことがひしひしと伝わってきます。


私が行った日は、七五三シーズンとかぶってるだけでなく、結婚式まであって、
初詣かっ!?ってくらい人があふれて、本当にもうどうにもこうにもな日でした。

いきなり、拝殿中央の扉が開いて、新郎新婦が出てきたのにはビックリ!
教会?


歴女にはたまらない風林火山おみくじもあります。
でも私が買ったのはこっち ↓ (やっぱスピ系やね)


武田神社ご朱印




............................................................

福岡市中央区六本松の護国神社至近距離にある井上桜子のサロンはこちら→ヒーリングラボきらり 
参拝のついでにお越しください!
メニューは、レイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。