福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

バルウォーク福岡vol.6 2013秋バル

飽きずに皆勤賞まっしぐら。どんだけ好きなんですか。

11月3日は晴れの特異日なのに、お天気イマイチ。
しかも、日本シリーズありぃの、新月(&日食)ありぃので、なんとなくザワザワした雰囲気の中、バルウォーク行ってきました。

スタートは博多駅から。行ってみると下旬から始まるイルミネーションの工事真っ最中。もうそんな時期なんですねぇ。

18時から駅前広場で無料ふるまい酒スタート。天気のせいか、余裕で整理券ゲットできました。ちなみに、ふるまい酒はチケット持参の人のみです。さすがに通りがかりの人達にまでふるまってたら、すぐなくなるでしょう。


フード2種類は美味しかったです。ワインは私には甘かった。両手ふさがってたので写真はなしね。

まずは作戦会議のため、駅ビル10階てんくうの店へ向かいました。

沖縄料理「談四朗キッチン」に入ろうとしたら、予約のお客で満席なのでバルウォークは終了と断られた。えーっ、そんなことってあり!? パンフには24時までって書いてあるのに、一般客が多いからお断りって、そんな・・・

仕方なく、隣の「A&Kビア&フードステーション」さんに入店。ここも満席だったけど、なんとか座れた。良かった良かった。

ビールとフード

禁煙席はないので、運が悪いと煙たいです(涙)。でも愛煙家には嬉しいかも。


さて、作戦会議ですが、今回は、新参加の店が多い住吉中心に攻めてみようということになりました。

まず、博多駅を出て大博通りをちょっと北上して「寿司処いずみ田」さんを目指しました。が・・・うわぁ長蛇の列!

あっさり諦めて、「OTE2」さんに。ここも最初、通りの向こうからちらと見た時は行列があったけど、路上で作戦会議してるうちに列がなくなったので、今だっとばかりに駆けこみました(笑)。意外に中は空いていて、集団がごそっといなくなったのかな。

不思議な壁板。ワインの木箱でしょうか?

凝ったフード

説明つき!

料理について質問したら、スタッフのキュートなおねえさんが、ものすごく丁寧に説明をしてくださいました。ありがとうございます!

通りに出ると、さっきまで長蛇の列だった隣のお好み焼屋さん「むらしま」さんの列が少なくなってたので、誘われるまま並びました。

ビールと焼きそば&お好み焼き


美味しかったよ!

ここで、相席でご一緒した方と情報交換。
思えば、初回バルのときは、みんな何も分からないもんだから、行く先々で情報交換しあってたなぁ。だけど、回数重ねて慣れてくると、だんだん廻り方も分かってくるので、知らない人と話す機会はめっきり減ってしまいました。久しぶりの情報交換、楽しかったです。

通りに出ると、お隣の「屋根裏ビストロLIBERTE」さんは相変わらずの長蛇の列。まったく人が減らない。すごい人気やね。

長蛇の列を横目で見ながら、さらに南下して「alta marea」さん。

白ワインとトルティーヤタコス


タコスうまかった!

さあ、最後の1枚をどこで使うか。同じエリアばっかしで使い切ってしまうのもいかがなものかということになり、今回、久しぶりに再参加の「カサドールモヒート」まで歩いて行こうってことになりました。

「モヒート」さんは上人橋通りのビルの3階にあって、じつはすごく分かりにくい、見つけにくい。
しかも、表の通りにバルウォークの旗出してないし。にもかかわらず、店内は人多かったです。
知ってる人は知ってるんですよね。ここ落ち着きますもん。

モヒートとピンチョス


テラス席だったのでフラッシュ焚いて撮影。ちょっと色が悪いです。


今回のバルウォークは、それほど並ばず、それほど歩かず、お腹もそこそこ満たされて、こぢんまりとまとまったという感じです。

ただ、回数重ねて思うことは、700円でドリンクとフードって、お店によっては、普通に行くのと大差ないお値段だったりするんじゃないかなあってこと。当日券になると800円ですしね。まあ、コンセプトそのものがお店開拓なんで、お得かどうかってのは二の次だろうとは思いますけど。

慣れてくると、お得感ばっかし気になっちゃうね。当初はとにかくまわるのが楽しかったけど。
列に並ぶ気はないから、お得なお店はとうてい無理やし。もうそろそろ、卒業な私でしょうか。

そんなバルウォーク。
初めての人ならたまらなく楽しいです。
でも、6回目の人でも、工夫次第で楽しめる。楽しめるはずです・・・


※関連過去記事はこちら
バルウォーク福岡vol.5 2013春バル


............................................................

6回目も楽しいはずな井上桜子のサロンはこちら→ ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。