エコな庭づくり〜オーガニック・ガーデン晩秋編〜

以前、我が家の猫の額な庭をご紹介しました。
雑草が勝手に花開いてくれる人手いらずの庭ですが、その後の状況です。

※過去記事 エコな庭づくり〜オーガニック・ガーデン〜ものは考えよう使いよう



火鉢と餅つき石臼で造形した(笑)水鉢もイイ感じに秋の草で覆われてきました。



緑の中にひときわ鮮やかな黄色が美しいツワブキ



20年前のゴム長も葉ボタンのおうちに大変身!


底にちゃんと穴あけてます。


色づいてきた野葡萄。



物干しの下に置いたブロックの外側には、ネコよけの松ぼっくりも要らないくらいに草がビッシリはえてきました。朝顔の蔓もここまで延伸中。



ネコよけとしてはお役御免になった松ぼっくりは、花壇のデコにリユース。雨に当たるとつぼみます。



さて、問題の朝顔。11月半ばになってもこの通り、毎日たくさん開花してます。

花色はもともと青一色だったのが、近頃、マゼンタのような赤っぽい色の花とツインで咲くようになりました。不思議です。


先日、花壇に植えたばかりのニューフェイス

パンジーの一種で、その名もずばり「さくら子」 (≧▽≦)





............................................................

パンジーのように可愛くありたいと切望する井上桜子のサロンはこちら→  鋭意更新中!ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
今年の疲れは今年のうちに。お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。