福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

第3回リバレイン・ウォーク2013秋

こっそり行ってきました。初参戦です。

ブログにアップする気はなかったので、ノーフォトですよ。

たまたま久しぶりの友達と数カ月ぶりに会うことになったので、そんならこれ行ってみようかってことになり、初めて参加してみました。

バルウォーク歴戦の勇士桜子が見たリバレイン・ウォークとは・・・


いや、結構いけるやんコレ。


ウンチク語る前に、まずシステムのご紹介を。

500円券3枚つづりの1500円チケットをそこらで購入します。
「そこら」というのは、リバレインの正面とか、参加店です。
前売りも当日も同額で、しかも店でいくらでも買い足すことができるので、
気分次第で使う額は変わります。有難いというか、ご注意というか(苦笑)。
1枚買って3人で分け分けして使うこともできます。

で、しっかりパンフを見て、どこで何枚チケットが要るか、使うか、計画たてなくちゃいけません。

で、行ったお店紹介しますね。

1.BAR VITA 中洲店
2.※BURITISH PUB MORRIS'HIPPO
3.trattoria NANAKURA
4.ホテルオークラ福岡バロン オークラバー
5.葡萄屋

2軒目に行ったブリティッシュパブは、500円チケットでハーフパイント1杯でしたが、夕方のハッピーアワーは1パイント680円なので、チケット使わずにハッピーアワーで飲みました。

3軒目のNANAKURAの親切な店長さんにおススメをうかがいました。そりゃどうみてもオークラのバーがお得でしょう・・・ってことだったので、そりゃそうだと、4軒目は迷わずオークラバーへ。

オークラバーは、さすがホテルというかなんというか(偽装表示はないよね?)、ワインがめっちゃ美味しくって、オードブルの盛り合わせがついてチケット2枚1000円って、イベントならではだよねぇとついつい長居してしまい、ホテルバーならではの雰囲気の良さに、またチケット買い足して、オークラ地ビールも飲んでしまいました。

最後は「隠れ家」の葡萄屋さんでシメ。
「隠れ家」とはいえ表通りに面しています。けど、ほんとに、普通こんなとこまで来ないよねってくらい川下に位置していて、でも雰囲気もよかったし満足でした。

ごく狭いエリア限定のリバレイン・ウォークですが、いまいちメジャーじゃないのもあって、ウォークしてる人が少ない。なので、イベント参加者で店内が満杯になることもない。店によっては店長さんが名刺持ってご挨拶に来てくれ、ナイスな情報を教えてくれたり、色々手厚い「お・も・て・な・し」を受けたりする。

こんなところが、長蛇の列に悩むバルウォークとの大きな違いでしょうか。

大人が、まったりゆったり、あっちこっちハシゴするのを楽しむには、うってつけのイベントだと思いました。平日なので、遠方の観光客の参加というのもないし、地元民による地元民のための地元イベント。そんな感じです。また是非!



※関連過去記事はこちら
バルウォーク福岡vol.6 2013秋バル


............................................................

オオホリ・ウォークのつでいに立ち寄れる井上桜子のサロンはこちら→ ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
今年の疲れは今年のうちに。お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。