スペインビール1 INEDIT イネディット

我が家で飲む初めてのスペインビールとなったイネディット。


スペインビールも外では色々飲みますが、自宅で飲むためにわざわざ買うならベルギーかドイツ派な私にとって、貴重な自宅スペインビール第一号となったイネディット。このブログで、スペインビールを紹介するのも初めてです。


こちらは、もちろんネット購入。それも「一口含むと地中海の風が吹いた」という口コミに乗せられて・・・
私にとって「地中海」が殺し文句ってこと、初めて自覚しました。(>_<)

さて、まずはこのビールの開発物語から。
付属のミニブック?につらつら書いてあります。

三ツ星レストランのシェフが、セレブに出す高級ワインのようなビールがないことを惜しんで、そんなら創ろうじゃないかと作ったビールがこれだそうです。「イネディット」とは「前例がない」という意味。

それにしても、この写真の背景には、きわめて和風な格子の扉がありますが、三ツ星レストラン「エルブジ」って和風レストランなんでしょうか? 写真をパッと見たとき、あれ、うちの茶の間?と思っちゃいましたわ。

そんなこんなで、このビールは、あくまで三ツ星レストランの三ツ星料理を引き立てるために開発された飲み物なのです。ある意味、いや存在意義そのものが、脇役に徹するってことなので、高級料理とともに飲むには最適なビールかと思います。

ですが、料理なんかどうでもいい的な、ビールさえあれば的な、ビールだけが命的なビアマニアには、絶対おススメできない味に仕上がっておりまする(涙)。ホップは全然効いてません。ものすごくまろやか、というか不気味なほどぬるりとしてます。奇妙なノンアルコールビール、もしくは気の抜けたビールのように思えます、私には。だから逆に、ビールは苦いから嫌いという人には、涙が出るほどありがたいかもです。

なので、ゆめゆめビールと思って飲んではいけませぬ。

なら、何と思って飲めと??

む、むつかしい・・・



............................................................

冬来りなば春遠からじと、早くも桜の開花を期待する井上桜子のサロンはこちら→ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
今年の疲れは今年のうちに。お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。