福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

ヒーリング&カウンセリング

ヒーリング+カウンセリング 約60分  6,000円(税込)

 <セッションの流れ>

  ・お茶を飲みながら、事前カウンセリング
心身の不調や希望するヒーリングの種類などお伺いいたします。ヒーリングで使ってほしいエネルギーが特にあれば、遠慮なくリクエストどうぞ。(大天使ラファエル希望、セイキムレイキ希望など)
      ↓
 ・ヒーリング(約30~40分)

あおむけ→うつぶせで、すべての体面をハンドヒーリングします。
お客様の状態をみて、様々なレイキエネルギーを組み合わせながら施術することにより、必要な癒しが効果的におこなわれます。この時のお客様の仕事は、力みを抜いて完全リラックスすること)
      ↓
 ・お茶を飲みながら、事後カウンセリング

施術中に感じたことや今後の日常生活の注意点など、 お伝えすべきことがあればお話しします。講座にご興味あるかたは、遠慮なくご質問どうぞ。

 ※セッション時間60分というのは一応の目安です。延びることもありますので、時間には余裕をもってお申し込みください。延長料金などは一切発生しません。

 

さて、ここではレイキヒーリングが初めてという方に向けて、素朴な疑問におこたえしますね。

レイキって何? とよく聞かれます。
 私自身、レイキと出会う前、気功を4年続けていたものの、レイキが何かはまったく知らず、「気」を扱うから気功の一種だろ、くらいの認識でいました。

レイキ療法とは、大正時代、臼井甕男(うすいみかお)師が、鞍馬山で21日間の修業の末、感得した技法で、遍在する宇宙生命エネルギー(気)を増幅して活性化し、そのエネルギーを、ヒーラー(施術者)の手から、人間や動植物などに流すことによって、あるべき最良の状態に戻していく「手当療法」、エネルギーワークです。

 

さて、もともと人の手は、何もしなくてもエネルギーを発しています。痛い箇所にはすぐ手が行くように、「手当て」は、大昔からある自然療法でした。レイキは、この手のヒーリングパワーを増幅して活性化した癒しの技法なのです。

 当サロンでは、ウスイレイキだけでなく、ウスイレイキの発展系であるチベット系のパワフルなカルナレイキ、また、エジプト系の包み込むような壮大なセイキムレイキなどを使い、それぞれのレイキエネルギーを、お客様の状態を見ながら効果的に組み合わせることによって、心身の状態にあった最適な癒しがもたらされるようヒーリングをおこなっています。特に、使い手の少ないセイキムレイキの宇宙的エネルギーを体験できるのは、当サロンならではと言えるでしょう。責任もって、上質でクリアなエネルギーをお届けいたします。

 具体的には、まず、お客様の体の12ポジションに手を当てて、チャクラのバランスを調整していきます。「手を当てる」だけで、マッサージしたり指圧したり等の刺激は一切与えません。

ヒーリングは椅子に座ったままでも受けられますが、横になったほうがリラックスできるので、きらりでは、着衣のまま施術ベッドに横になっていただきます。その際、時計や金属、ストーン類は、できるだけはずしていただきますので、ご了承ください。また、当日は、締め付けのない下着、シワになってもいいようなラフな服装をおススメいたします。

さて、レイキヒーリングを受けると、どういう効果があるのか。

まず第一に、深いリラックス効果が得られます。不眠やストレスで悩む方には、特におススメです。また、心と体の不調全般にも効果があります。バランスの乱れがどういう形で表に出るかは、人それぞれなので、これとは言えませんが、心身に不調を感じていらっしゃる方には、是非おススメします。

ヒーリングは、身体の不調の本当の原因にも、徐々に気づかせてくれます。

また、人生や生活に対して、どうしてもぬぐえない不満や不安、迷い、苦しみ、悩みがあるときも、ヒーリングによって、徐々にあるべき最善の状態や方向性が見えてきたりします。

 不調とまでいかなくても、活力不足を感じている時にも、レイキは役立ちます。レイキのエネルギーは、それ自身で、バランス調節の叡智を持っているので、不足した箇所にはたくさん流れ込み、充分な箇所にはそれ以上入りません。その結果、全体にエネルギーが満ち溢れ、心身の状態がより良い方向へ向かいます。健康法のひとつの選択肢として、一度、体験なさってみてはいかがでしょうか。

 施術中、エネルギーの動きを感じる方もいれば、何も感じない方もいらっしゃいます。どう感じるかは、その時の体調にもよりますので、何も感じなくても大丈夫です。エネルギーは確実に流れていますので、施術後の心身の変化をお楽しみください。悩みが「悩み」でなくなったり、願いが叶ったり、体調が良くなったり、ラッキーな変化が起こることが多いです。

ちなみに、エネルギーワークは目に見えるものではないですが、かといって「信じているから効く」という性質のものでもありません。「霊的なものは信じないから自分には効かない」とおっしゃる方がいますが、信じていようがいまいが、そんなことには関係なく、エネルギーは流れます。目に見えなくても、身体に感じなくても、レイキのエネルギーはちゃんと流れて最善の結果に導いてくれます。

 施術後は、心身の深いところで浄化作用が進みますので、水分をしっかりとるようにしてください。蓄積された不要物は、水とともに流れます。くれぐれも水分補給を心がけてください。また、バランスの乱れが大きい方には、好転反応が出ることがあります。

レイキの好転反応についてはこちら
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

  

ごくごくまれに、ヒーラーとクライアントの「気」が合わないケースもあります。微細なエネルギーですから、そういうことも起こりうることをご理解ください。

また、経験上、フラワーエッセンスなどを飲用されている方にはレイキが十分流れないことがありますので、レイキを100%実感されたい方は、当日一時休止するなどの対策をとってお越しくださいませ。

また、重い精神疾患や身体疾患をお持ちの方には、好転反応が強く出ますので、医学治療である程度軽くしてからお越しになられたほうが、無理なくレイキの恩恵を受けとれると思います。

 

 

f:id:tarotsakurako:20141110214943j:plain

 

ご予約お問合せはきらりお問合せフォーム からどうぞ

 

 

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。