
福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

井上桜子プロフィール

プロフィール

きらり代表  井上桜子プロフィール 

f:id:tarotsakurako:20170206231010j:plain

神戸市出身 福岡市在住
太陽・月 ともに射手座

1978年 同志社大学文学部(国文学)卒業
2012年 佛教大学文学部(仏教芸術)卒業

夫1人子供3人孫1人
水泳歴25年  ヨガ歴15年  気功歴4年

2008年まで日本語教師(某公立大学非常勤講師)
2011年よりタロット占い師
2013年よりレイキヒーラー・マスター・ティーチャー(きらり主宰)

エネルギーワーク関係の資格

◎ ウスイレイキ・ティーチャー
◎ 米国International Center For Reiki Training認定 カルナレイキ®マスター
◎ セイキムレイキ・マスター
◎ 米国Lightarian Institute認定 エンジェルリンク™ファシリテーター
◎ 米国Lightarian Institute認定 ライタリアン™レイキ・ティーチャー

(その他の資格・免許・ディプロマ多数)

はじめまして。
きらりを主宰しておりますレイキ講師・ヒーラー・タロット占い師・ブログ担当の井上桜子です。

福岡市に住んで、もう三十数年になります。
神戸で育って、学生時代は京都に住んでいたので、 生粋の関西系のはずですが、いまやすっかり博多の女?  妙な博多弁も、ますます堂に入ってます(笑)。

生まれが射手座なせいか、趣味は旅です。
小さい頃から遠くへ行くのが好きでしたが、打ち続く出産育児のため、はじめて自分らしい一人旅したのは、子供たちが家を出たあと、中年になってからでした。
日本語教師時代に、ロシア・アイスランド・ミクロネシア・アイルランド・イタリア・デンマーク・オーストリア・ドイツ・マルタ・マレーシア・インドなど、地球の上をあちこち歩きまわりました。コワくて楽しい思い出いっぱいです(うふ)。 一時期は、まじでトラベルライターに転職しようかと思ったほど。

幸い、トラベルライターにも旅行会社にも転職せず、日本語教師を貫いてきました。
日本語教育の現場では、人種も国籍も宗教もさまざまな人々と深く触れ合うなかで、人間の多様性を学び、自分なりに理解できたように思います。

地球に生きる人類はじつに多様です。さまざまなバックボーンを抱えて生きています。
そういう気づきが、こういうスピリチュアルな仕事にたずさわる基礎をつくってくれたようにも思えます。というのも、スピリチュアルは多様な視点をもたないと理解できない世界ですから。


さて、こういう仕事をしていると、生まれつき人と違う能力を持っていたのでは・・・とか、 小さい時から超常的な体験が多かったに違いない・・・などと思われがちですが、あいにく、そんなことは何もありません。(と自分では思っている)むしろ、超科学主義者で、一見、超常的で摩訶不思議に思える現象も、絶対、 科学的な説明が可能なはずだと信じていました。
ですが、色々勉強していくうちに、また、我が身に様々な出来事が起こる につれ、現在の(未熟な)科学で説明できる現象なんて、ごくごく限られたも のにすぎないということが、だんだん分かってきました。

宗教にも超常現象にも懐疑的だった私が、スピリチュアルに一歩近づいたのは、アーユルヴェーダを学びに行ったインドから帰ってからでしょうか。

不思議なご縁で、スリランカの留学生僧さんにヴィパッサナー瞑想を習ったり、 四国遍路や西国観音霊場巡礼をしたり・・・。
挙句の果ては、女子憧れの職業のひとつといわれた日本語教師をキッパリ引退し、 講師をしていた北九大もスパッと辞め、えいっと佛教大学に入学しちゃいました。 21日間、断食道場にこもったのもそのころです。50過ぎの人生リセット?

そんなオバサンがタロットと巡りあい、なぜかタロット占い師になり、レイキティーチャーにもなり、2013年3月、とうとうサロンを開いてしまいました。 私を必要としている方が、地球上に一人はいるはずだ・・・との思いからです。

さいわい、お一人だけでなく、複数いらっしゃることが分かり、本当に開業して良かったと、ありがたいご縁に、日々、感謝しております。

さて、エネルギーの世界は、知れば知るほど奥深く、おもしろいです。

私にできるかしら・・・と、レイキ受講に関して不安に思われる方も、どうぞ安心してお越しください。特別な才能や能力は何もいりません。 少しの勉強や練習は必要ですが、レイキは誰にでも使える平等なエネルギーです。 私にできるくらいですから、あなたにもきっとできます。

自分自身を向上させたい方、心と身体の健康に興味がある方、 心身の自己治癒力を高めたい方、すべての方に開かれています。ぜひ、皆様のこれからの人生にお役立てください。

微力ながら、全力でお手伝いできるよう、扉を広くあけてお待ちしております。

 

 

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。