福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

無限大

前回同様、今回も、タロットカードに登場する象徴について書きます。

今回は無限大∞。
 8の字を横に倒したような無限大マーク。しょっちゅうお目にかかると思います。
企業のシンボルマークや芸能人の名前にも使われていますよね。

この無限大記号の由来としては、諸説あるようです。
① 古代の象徴図形ウロボロスが由来となっている。
② イギリスの数学者ジョン・ウォリスが無限大の記号として採用したのが最初。
③ ローマ数字のↀ(1000をあらわす)が変化したもの。
④ ギリシア文字の最後の文字であるωを基にしている。


よく似た図形/記号としては、レムニスケート(lemniscate)、連珠形(れんじゅけい)とも呼ばれる図形があります。ただ、こちらは「無限大」という意味はないようです。座標軸です。








さて、タロットカードに登場する無限大図形は、レムニスケートではなく無限大です。
永遠に循環する宇宙エネルギー、天のエネルギーをあらわしています。
意味するのは、聖なるエネルギー、神の恩寵/ご加護、人智を超えた力、というところでしょうか。



1番 魔術師






8番 力







21番 世界
上下にある交差した赤いリボンにご注目。
この輪っかは、宇宙卵であると同時にウロボロスであり、無限大でもある。




金貨の2
小アルカナのこのカードにもなぜか無限大が描かれています。
荒れ狂う波をものともせず、ふたつの金貨を楽しげにあやつるお兄さん。これもまた常人にはできない芸当なのでしょう。

 

 

さて、無限大のエネルギー、永遠に循環する宇宙エネルギーとはどういうものか?
それを体験なさりたい方は、是非、レイキヒーリングを受けてみてください。
2回目以降のヒーリングなら、喜んでセイキムを使ったエネルギーでヒーリングさせていただきます。

ご自分で使いたいという場合は、セイキムレイキ(SSR)の伝授講座をご受講くださいませ。
「21番世界」の世界を実体験できますよ(笑)。






Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。