サターン・リターン(土星回帰)

ご存じのように、占星術で使う星は惑星なので、一定の周期で動いております。
 太陽はほぼ一年で出生図の元の位置に戻ってくるので、ソーラー・リターン(太陽回帰)は、ニアリーイコール誕生日なわけですね。 

ですが、土星は周期が長く、約29年かけて一周します。なので、だいたい29才前後に最初のサターン・リターンを経験するわけです。

※出生時のホロスコープ作成はこちらのサイトでできます
http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php

 

土星(サターン)はその名前からして、不穏な雰囲気をふんぷんと醸し出しております(笑)。でもホントはそんなじゃありませんよ~と言いたいところですが、私自身の経験から言うと、最初のサタ・リタ期は、やっぱり怒涛の時代でした。人生が大きく変化して、自分とは?愛とは?生きるとは?etcを、悩みのどん底で考えさせられた時期でした。はるか昔のことですが、懐かしく思い出します。 

で、去年の暮、ふと気づいたんですよね。
あれ?2回目のサターン・リターンってもうすぐやない?
あわてて調べましたわ。
で、なんという迂闊者。今現在、サタ・リタ真っ最中でした! 

 土星は2012年秋から蠍座に入って、2014年暮まで滞在します。
 私の土星は蠍座なので、どっぷり2012年からサタ・リタが始まってるわけです。
う~~ん、道理で・・・(といまさら納得) 

 一般的に、2回目のサターン・リターンは初回ほど激烈ではないと言われているようですが、それでも、とんでもない人生の大転換が起こる可能性があります。

 私などがサロンなんか開いて、レイキやらタロットを本職にすることになったのも、サターン・リターンと無縁とは言えないでしょう。もともと、本職だった専門分野はぜんぜん畑違いの教育関係でしたから。サターン・リターンでなければ、こういう展開になってなかったのでは・・・と今にして思います。 

 多くの人が、2度目のサターン・リターンでは、ようやく本当に自分のしたいことができると感じるそうです。多少の試練はあっても、他人の評価や世間体や義務から解放されて、のびのびと自分の思う道を進める。確かに、そういう時期のように思われます。
 「最後のチャンス」そんな言葉が浮かびました。(いやまだ3回目があるさ?)

  最初のサターン・リターンを迎えている若者にとっては、少々、厳しい試練の時かもしれませんが、乗り越えられないハードルは与えられないと言いますから、泣きながら(笑)しっかり乗り越えてくださいね。超えた先には、新たなまばゆい世界が待っていますよ。

  

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。