スピリチュアル・アイランド淡路島1〜伊弉諾神宮・夫婦大楠〜

今回、奇縁に導かれて、淡路島のパワースポットをいくつか訪問させていただきました。
その一端を少しご紹介させていただきますね。

さて、最初にご紹介するのは、淡路国一宮である伊弉諾神宮。大きな神社です。



手水場の水鉢は、穴のあいた不思議な形をしています。いわれのある石だそうです。



千年のカメがまたインパクト大!



北緯34度のレイライン上にある伊勢神宮藤原京伊弉諾神宮。
その他、夏至冬至などの陽の道とその線上にあるスポットを図示してあります。
このモニュメントは伊弉諾神宮を中心とした太陽の通り道を示したもの。
偶然というには、できすぎた配置ですよね。






拝殿。画面向かって右側、例によってナゾの赤紫光線はいってます(笑)



日本書紀』・『古事記』には、国産み・神産みを終えた伊弉諾尊が、最初に生んだ淡路島多賀の地の幽宮(かくりのみや、終焉の御住居)に鎮まったとあり、それが伊弉諾神宮の起源とされています。イザナギイザナミの国うみ、神うみ神話は有名ですが、伊弉諾神宮は、夫婦和合、縁結び、子授けに、とりわけ霊験あらたかと厚い信仰を集めております。

ごりやくのほどは、私自身の経験としても頷けます。
いや、いい年こいて縁結びってワケじゃありませんが、こちらに参拝してから、びっくりするような心境の変化があって、ああ、やっぱり夫婦のご縁に関しては凄いパワーがあるんだなと。まだ未婚の婚活女子は是非!




拝殿の裏手。最もパワフルなエネルギーが感じられます。


境内には夫婦大楠(めおとおおくす)も祀られております。樹齢900年を経た巨大な楠のご神木です。
霊験あらたか云々とゴチャゴチャ言う前に、なにはともあれ写真をご覧いただいて、ご神木の持つエネルギーを感じていただきたいと思います。

もとは2本だった木が根元からひとつになった




拡散のエネルギーもすごいです。子授けの霊験あらたかですね。



伊弉諾神ご朱印


お土産は、もちろんお神酒(笑)。
おちょこ一杯ずつですけど、良かったら、パワーをいただいてください。
サロンにお越しの際は、是非、公共交通機関で!


もうひとつの趣味のブログはこちら⇒アメブロ  日本の神々
八百万(やおよろず)の神々の覚書です。一柱ずつ取り上げていますが、なんせ八百万なので、いつ果てるともなく続きそうです(苦笑)。

............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)など。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。