スピリチュアル・アイランド淡路島3〜岩上神社(神籬岩)〜

さらに車を走らせて、満開の桜に包まれた、雰囲気ばっちしの鳥居に到着しました。
太陽光線は虹色、ハレーションはヴァイオレットの六形形ですよ。




ここが次のお社か?と思って、下車する気満々でいたら、ここは徒歩用の参道入口のようです。
鳥居の横の細い道に入り、さらに急な上り坂をキュルキュルのぼって着いたのが、こちら岩上神社。
淡路島を代表する巨石信仰の神社です。

拝殿と本殿がありました。

拝殿↓




本殿は平成15年に修復されたとのことで、見事な造りと装飾が目に眩しい。春日造りの彩色鮮やかな本殿↓






本殿の背後に、しめ縄を巻いたひもろぎ岩が見えます。



山上にある神籬岩(ひろもぎいわ)は、古代から信仰されてきた巨石で、周囲を大小の岩で囲まれています。





ひもろぎ岩の背後から望むアイランド風景と瀬戸内海




※関連過去記事はこちら
スピリチュアル・アイランド淡路島2〜石上神社(舟木石神座)〜


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)など。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。