ベルギービール13 ヒューガルデンホワイト

久々のベルギービールです。

今回は、知る人ぞ知る、ベルギービールといえばこれ!のヒューガルデンです。
ホワイトとあるように、小麦ビールですよ。

では、例によって世界のビール廣島さんの説明から。

........................................................

ヒューガルデンホワイト 瓶 容量 330ml
[Hoegaarden White] SA. Br.Hoegaarden N.V.
フルーティな小麦のビール
ヒューガルデン村特産の小麦を使った比較的アルコール度数の低いホワイトビールです。
カシスやレモンを入れると一層口当たりがよくなります。
爽やかでほのかに甘酸っぱい香りのするフルーティーな味わいがあります。
.....................................................


そうですか。ヒューガルデン村の小麦を使っておりましたか。
いやもう、ふつ〜に、さわやかな小麦ビールでした。
アルコール度も高くないので、小麦ビール好きなら、万人に受けそうなお味です。
私みたいな黒ビール好きでも、まあ、さわやかな初夏の午後は、こんなんがいいかなと思いましたわ。




※関連過去記事はこちら
ベルギービール12 シメイ(レッド・ホワイト・ブルー)


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)など。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。