ベルギービール14 シメイブルーagain


去年、こちら「ベルギービール12 シメイ(レッド・ホワイト・ブルー)」に、シメイブルーのことは書きましたが、世界のビール廣島さんに行ったら、嬉しいことにお安くなってたので、迷わず購入! ラベル不良ですが、賞味期限はあとまだ4年もあります。(ま、うちで4年ももちませんけど)

今回は、どうせならと、専用グラスも購入しました! タライみたいな口の広いグラスです。


グラスには、口がすぼまったタイプとか、広がったタイプ、細長いの、ずんぐりむっくりの、色々ありますが、専用グラスは、さすが専用です。そのビールを一番美味しく飲めるよう工夫されてるので、せっかく飲むなら専用グラス。

て、さっそく開けて、注いだら、おお〜、なんということ、泡がブシューーッ!!と吹き出て、ビンの口からボトボトボト〜とあふれて、グラスに注いだら、シュワシュワ〜〜っとなくなってしまいました・・・(゚◇゚;)!

本来、1本まるごとグラスにちょうど良く収まるようにできてます。が・・・スカスカやん。
(ウッドベンチもずぶ濡れですわ)

みなさん、「静置」ってご存知でしょうか?
ビールは、搬入してから一定時間「静置」しないといかんのです。ご家庭でもそうです。そうなんですよね・・・
たとえ「金麦」でも、スーパーの袋でブラブラ持って帰ってきて、すぐ呑んじゃあいけません。セイチですよセイチ・・・(涙)


※関連過去記事はこちら
ベルギービール13 ヒューガルデンホワイト



............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)など。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。