六本松 青陵まつり 〜新六本松を一足先に楽しもう!

六本松界隈に棲んでもうウン十年。六本松の変化(進化?)は止まらない〜。
思い返せば、初めてここに来たときは、地下鉄はおろか、まだ国鉄筑肥線が走ってたよ。
それが、夢のように地下鉄開業して、あれよあれよという間に九大なくなって、今度は裁判所って??

そんな変わりゆく六本松の幕開けとも言うべきイベント青陵まつり。(あ、ここの新たな名称が青陵の街っていうらしい) もちろん、偵察してまいりましたよ。

ということで、おばさんの無駄なお喋りはやめて、以下、愛機ライカちゃんに語ってもらいましょう。

遠くからも見えます。イベント目玉のバルーン。跡地はすっかり更地になってますよ。


ゲートを通り抜けてはいってみましょう。いまだ一般人は足を踏み入れたことのない新車道と歩道です。


道路両脇には草ケ江小学校の児童による灯籠が飾られています。


バルーンに近づいてきました。バルーンは、昼間はなかったんですけどね。



さすがに迫力満点です。


ステージもあります。夜は地味なパフォーマーが多いみたいですけど・・・(あ失礼)


利用開始した六本松公園。でもなぜかこのロープジャングルジムは立ち入り禁止(涙)


六本松界隈のお店が露天で出てます。私も食べましたよ。
今回はビールもありました。2012年の六本松さくらまつりはノーアルコールだったけど。


芝生はあいにく養生中で立入禁止。


なんと、木下大サーカスさんのテント発見!


みなさん、木下大サーカスが12月からこの六本松九大跡地で興業するそうですよ!
木下大サーカスなんて、何十年ぶりかなあ・・・子どものころ、見たような・・・


そして、ふと見ると、地下鉄の出入り口がこちら側にも出来てました!


数年後には福岡の司法関係の機関がすべてここに。プラネタリウムも来ますよ。\(^o^)/



............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。