護国神社みたままつり2014

今年もやってまいりました、みたままつり。今夜、覗いてきましたよ。
今回は遅い時間だったので、ライブもかなり大人ムードな感じでした。

大濠公園側の鳥居の下にこんな大きなアーチが・・・去年もあったっけ?


写真はないけど、参道には露店も出てました。草ケ江や六本松の子どもたちには「おらが村の夏祭り」なんでしょうね。いいですねえ。私も子どもの頃、楠公さんのお祭りが楽しみでした・・・


境内外側のライブ会場でパフォーマンス中の漫才コンビさん。


帰り際に見たシンガーさん。


提灯の灯りはいつ見てもきれいですね





本殿脇の舞台で「篠笛 献笛」を奉納中の佐藤和哉さん。


めっちゃくちゃステキでした! 
源雅博ってこんなだったのかなあと思いましたわ。
この音色には、魔も邪も鬼もモノノケも戦闘意欲を喪失しちゃいます。

拝殿前は、なぜか長蛇の列。浴衣の男性も年々増えてきたような。



※関連過去記事はこちら
護国神社みたままつり2013

............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。