おそるべし冷夏長雨

今年の福岡はどうみても冷夏です。眩しい太陽を見た記憶はありません。

今朝未明からの雷雨もヒヤヒヤで、雷鳴と雷光で夜中に起きてしまいましたが、どうにか無事に終わってくれそうです。(6時現在の模様)

冷夏は、こういう仕組みで発生すると言われています。
太平洋高気圧の勢力が弱く、梅雨前線が長く日本列島にとどまり、オホーツク海高気圧の勢力が強い年には冷夏となる傾向にある(全国冷夏型)。また、太平洋高気圧が西日本にまでは張り出すが、その勢力が弱い場合には北日本で冷夏となる傾向がある(北冷西暑型)。
今年の冷夏は西冷東暑型ということになるんでしょうか。
関東あたりで「猛暑日!」「熱中症!」と騒いでいるとき、福岡では29℃、雨降ってます・・・状態。
ええ加減にしてほしいわ。

エルニーニョ現象で今年の夏は冷夏、と発表してた気象庁は、途中で意見をひるがえし、やっぱ夏は猛暑です〜エルニーニョは秋以降です〜なんて言ってたけど、しっかり冷夏ってますよ福岡は。


近頃、天気予報当たらないこと多いけど、どんだけ当たらないんですか。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


こんな空、見たいなあ



近頃いつもこんな感じ とほほ


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。