ぶらり六本松はしご酒 vol.2

数週間前から、六本松界隈のお店のドアや壁に「ぶらり六本松はしご酒」という不思議なポスターが貼ってあるのが気になっていた。

これってもしかしたら「薬院サルー」の六本松版?と、気になったのでネットで調べてみた。

フェスブックはあるけど、専用のHPがあるわけでもなく、えらい地味なイベントのようで、参加店もわずか8店。いったいどんな感じなんやろ・・・。
どうしても気になったので、19日の夕方、講座が終わってから偵察に行ってみた。

システムとしては、料理1品300円、お酒も1杯300円という一律なお値段。
チケットがあるわけでも、専用グラスを持ち歩くわけでもなく、当日は、入店すれば自動的にイベント客になるようです。なんせ12時から20時までの昼間の時間帯中心のイベントですから、常連さんが来る頃には終了しているという、まあ、ある意味、効率的な割り切った設定なわけですな。


1軒目:草香江酒店


(画像は食べログより)

私が覗きに行く気になったのは、このお店が参加してるから。桜子、超おススメのお店です!
日本酒1合用のピューター製の酒器が最高で、お料理も地味に旨い!
ただし、イベント時間帯はイベントメニューオンリーで、通常メニューはありません。20時以降に注文すべしです。

店に近づくあたりから、入口付近に人がたまってるのが見えて、うわあっ、六本松イベントなめたらあかん!と悟りました。ちょうど出る客がいて運よく入れましたが、店内満員御礼状態。

みんな、このチラシもってるようで、チラシのないうちらは相席になった人から見せてもらいました。で、「何軒目ですか?」という、お馴染みのご挨拶など交わしながら、「はしご酒」の盛況ぶりに驚いておりました。あんなに宣伝もしてないのに、みんな、どうやって見つけるんでしょう?? 近所の人ばっかりかいな??


2軒目:クロノ(chrono)


(画像は食べログより)

もしかしたら、盛況なのは草香江酒店だけなのかもしれない・・・という疑いがあったことは否めません。
それでもう1軒、入ってみることにしました。

手近にあったのがこの店、クロノさん。以前、夜に入ったことはある。
いつもノンビリしている感じの店だと思ってました。が・・・

満員やないですか〜〜っ!

カフェバーだけに、お客さんはヤングでオサレな方々がメインだったけど、こじゃれた店に似つかわしくない(失礼!)地元の爺ちゃん婆ちゃんなシルバーグループも席を占めていて、えらい盛り上がっておりました。うちらは、最初、席がなくて、こりゃダメかな?とちょっと心配していたら、ロフトの奥のソファ席に通され、ふふ、こんなVIP席に座れるなんて・・・と満足満足。


初めての「六本松ぶらりはしご酒」イベント体験。カメラも何も持ってなかったので、写真はありませんが、あまりの盛況ぶりに開いた口がふさがらなかった私です。

六本松は楽しい店が他にもたくさんあるので、このイベント、「薬院サルー」並みに育ってくれたら嬉しいな〜と思います。よろしく!


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。