読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

ソーラーリターン(太陽回帰)2014

今日、グーグルで検索しようとページを開いたら、うわあっ、びっくり!


ななんで、私の誕生日が分かるの!?(あ、gmail・・・)

喜んでいいのか、悲しんでいいのか、複雑な気持ちで幕をあけた誕生日の朝。
今日は新たな一年が始まると同時に、新たなサイクルのスタートでもあります。

おととしの誕生日にはソーラーリターン(太陽が出生時と同じ位置に戻る)ということで、
リターン当日のホロスコープサビアンを抜粋要約させていただきました。

ソーラーリターン(太陽回帰)2012

今年もやってみましょー。今後一年の大まかな傾向が分かりそうです。


まず、太陽は出生時と同じ度数なので、省略です。(毎年同じ)
それ以外の惑星は、その年々で位置を変えるので、それを読んでいきます。
占星術ドシロウトな私でも、サビアンシンボル辞典で以下の解釈が拾えました。

.......................以下抜粋要約

月(パーソナルな感受性)  水瓶座6度.......神秘劇で儀式を演じる仮面をかぶった人物

個人の素顔ではなく、わざわざ仮面をかぶって神秘劇に参加する人とは、個人のもって生まれた資質とは違う人格を、集団的な活動のなかで演じつづけることで、社会的な役割を全うする人のことだ。

この場合、演じた役割とは、企業のなかでは役職だし、その役割を果たす人につきつけられる要素を最後まで押し通すことのできる能力をあらわしている。その役割や仮面によって否定的な結果が引き起こされたときにも、それを引き受ける責任能力と自覚がある。


水星(知的活動)  蠍座29度.......インディアンの女が、酋長に自分の子供の命乞いをしている

酋長は共同体の統合原理。インディアンの息子は、自由な自己表現を求めて、部族から去っていこうとする個人の自発的な意志。
この2つのあいだに走る亀裂は、個人がなんらかの社会に属し、その掟に最後まで完全にしたがうということは現実には不可能だということを述べている。

蠍座は、深い共同体との一体化願望であり、その拘束は厳しく、個人の積極的な新しい意志(子供)は、その拘束のなかでは殺されるのだ。
この2つのあいだの亀裂を、祈りとか懇願とかで中和しようとする女性の力が強調される。


金星(娯楽)  射手座14度.......大ピラミッドとスフィンクス

古代においてシードマンといわれた種族が、かつての偉大な精神体系をこれからの時代の危機にいかすために、永続的に管理している姿で、人の生命の基本的な原理と、それにもとづく完全な知識を目指す。

この度数を持つ人は、非常に強力な学習能力をもっているが、おもに古代の叡知とでもいうべき記憶(かつて神殿と呼ばれたところで扱われていた種類のもの)を現代に復活させ、新しい世界に生かすために用意された人々の印である、と考える。

いわゆる古代のアトランティス文明から、文明の崩壊期に、エジプトや世界の各地にのがれ、知識を保存した人々に関係する流れであり、古代からの精神体系を引き継ぐ度数だ。教えたり教えられたりする行為について非常に熟達している人々が多い。


火星(仕事)  山羊座24度..........女子修道院に入る女性

あまり世俗的でない目的のために、社会や世俗を捨て、目的に一心に集中する。
しかし現代では、修道院はあまり一般的なものではない。だからなにかの目的のために、陰遁者のような暮らしをしたり、社会から逃避する姿勢をあらわしていることが多い。ある特別な目的のために、社会の価値を否定する、という事態になりやすいのだ。


木星(発展性)  獅子座23度........サーカスで、裸馬の乗り手が自分の危険な技術を披露する

人の潜在下に蓄えられている大きな粗野なリピドーを、勇気あるものがコントロールする技術を身につけ、コントロールできることを多くの人に披露することで、感銘を与える。

なんらかの実際的な偉業をなしとげる度数といわれているが、主にここでは、ショーマンとしてふるまう傾向があるので、つねに誰かが彼の業を見ていなくてはならない。日常を超えた力と心を人々のなかに巻き起こす。


土星(課題・試練)  蠍座27度...........軍楽隊が騒がしく街を行進する

社会がつくり出した文化を自慢し、通りすがりの人間にさえ押しつけるかのように、騒がしく行進するのがこのシンボルだ。

たとえば、科学的な知識や概念、発想法が一般化した今日、科学的かどうかという判断法を、筋ちがいの問題にさえ押しつけていくような姿勢である。こうした集合的な誇りの感情が、われわれの社会を強くとりまとめている。蠍座は、情感的に同一化した社会の規律を、いやおうなしに他者に押しつける傾向が強い。

................................................

以上、おおざっぱに各惑星のサビアンを抜き書きしてみました。
この要約は辞典そのまんまだけど、これを自分流に解釈して、大体の傾向を観ていきます。タロットカードと同じで、出たカード(ここでは惑星度数ね)の基本的意味はある程度決まってるけど、それをどう本人に引きつけて解釈していくかは、リーディングする人のセンスとカンとひらめきによります。皆さんも、サビアンを読むときはそのまま読むのではなく、ご自分に引きつけて読み解くといいと思いますよ。


あ、ついでに、もちろん、タロットでもホロスコープスプレッドで一年の運勢を見ましたよ。
うふふ



............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。