博多駅イルミネーション+クリスマスマーケット2014

先日、博多駅に行ってきました。まずは恒例の駅前広場(博多口)のイルミネーションからどうぞ!




ヘンリー・ムーア「着衣の横たわる母と子」



夕方まで雨が降ってたので、濡れた路面がガラスのように光を映して綺麗です。

雲が切れた空には、くっきり半月も・・・



向かいのビルには流星も

左側の赤いベンチ ↑ が、クリスマス・マーケット会場です。

さて、駅前広場で絶賛開催中のクリスマス・マーケット。今年で2回目だそうです。




本場ドイツの可愛らしいクリスマス用品がいっぱい!

ちなみに、ドイツ大使館のサイトで確認すると、ドイツでは、クリスマスマーケットの期間は、11月末の週末からクリスマス前までの4週間が一般的で、
12月24日には終わっているところがほとんどだそうです。ま、いわば正月前の錦市場みたいなもんですかね。本格的なクリスマス飾りばかりでした。

もちろん、ドイツビールのテントもありますよ。冬のオクフェス狙い??

もちろん、ドイツビール飲みました〜!(←こういうヤツがターゲット)

連日完売、大人気のグルグルソーセージもいただきましたわ!(←ますます思うつぼ)


ステージでは音楽やってます。MCのお姉さんがず〜っと喋りっぱなし。
ネタがなくなると、ベンチで飲み食いしてるお客さんに「どちらから?」とインタビューする。
意外にもというか、当然にもというか、遠方の方が多かったですね。
市外はもちろん、和歌山、台湾と、想定外の答えが返ってきてました。


※関連過去記事はこちら
イルミネーション2013 博多駅

............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。