福岡城・鴻臚館案内処 三の丸スクエア探訪

三の丸スクエアという新たな案内館ができたというのをニュースで見たとき、いったいどこにあるのかなあ?と、とっても不思議でした。
そんな大がかりな工事をしてるところはなかったしなぁ・・・場所は舞鶴中学跡ということなので、とりあえず、行ってみました。

名島門を入った道の校舎のフェンスに看板あり


桜並木の途中にある校門が「三の丸スクエア」の入り口です。


鉄筋の校舎ではなく、レトロで小ぶりな木造校舎の中にあります。



観光客に間違えられながら、奥へ進むと、ありました。「甘味処如水庵」 ちょっと文化祭みたいですけど。


きれいにリフォームしてるけど、もろ教室です。
抹茶セット500円をいただきました。おいしゅうございましたわ。


私は観光客ではないので、この案内処がいいのかどうかはよく分かりませんが、ジモティにも嬉しいところは、綺麗で清潔なトイレが使えるってとこですね。雨の日も助かると思います。

ただ、一番のネックは、場所がわかりにくいってとこ。地元民ですら行かないような道沿いにあるので、観光客にはさらに分かりづらいと思う。花見の時期はいいけど。名島門の道沿いに、看板ではなく、入口そのものを設けたほうが良かったんじゃないでしょうかね。ま、ほかの計画があるんでしょうけど。


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。