福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

満月と伝授

 以前、このブログでも書きましたが、満月と新月というのは、地球と月と太陽が一直線に並ぶ現象です。月は引力が強いので、満月新月の日は、地球上の生物に特別な作用があると言われています。人間の身体も大きな影響を受けることは、よく知られています。満月の日には、出産が多い、怪我や手術をすると出血が多い、食欲性欲など本源的欲望が増す・・・等々
詳細はこちらの記事でどうぞ「新月ヒーリングのすすめ」
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/07/blog-post_6.html

レイキに関連する影響もあります。気の通り道が開きやすくなると言われています。
満月と新月には、中央気道が開かれ、気が勢いよく流れる状態になります。
普段は閉じている人でも、自然にそういう状態になりますので、満月新月の日は、イニシエーション(伝授の儀式)を受けるのに最適な状態となります。(ちなみに、満月のほうが影響力は強いそうです)

レイキの伝授を受けるのは、満月新月の日がベストということになりますが、それ以外の日も、自分で選んだ日=自分にとってのベストな日となります。

初級伝授を受けてレイキを開始した日と上級伝授を受けて講座修了した日が、気づけば同じ日だったという方もいらっしゃいます。また、仕事の都合で選んだ伝授の日が、偶然にも、満月新月の日ばかりだったという方もいらっしゃいます。意識せずとも、ご自分にとって最適な日を選んでいるというのも、レイキの面白いところですね。

 

f:id:tarotsakurako:20150322101937j:plain

 

広告を非表示にする
Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。