甘酒5 ぶんご銘醸 酒蔵のあまざけ

我が家にストック中の甘酒、ラスト1本がこちらです。


こちらも超シンプルで、国菊さんの甘酒と、まあ、だいたい同じような飲み口ですが、好みは微妙に分かれるかもです。

ぶんご銘醸さんのもうひとつの甘酒は、例の飲む点滴 酒蔵のあまざけ JAPANESE YOGHURTです。
同じ会社のものですが、なんかラベルが違うと、中身まで違うように感じます。

ラベルやキャッチコピーの存在感、大きすぎ。いや、中身ももちろん微妙に違うわけですが。
で、私はやっぱりJAPANESE YOGHURTのほうが好みみたいです。

そんなこんなで、手持ちの甘酒がなくなったので、これからは、いよいよ手作り甘酒に挑戦ってことになりそうです(笑)。
一般的なイメージでは、甘酒って酒粕から作るのかなあ(=残留アルコール分あり)と思われがちですが、酒粕じゃないんですよね。
コメとコメの麹で作るんです。だからノーアルコール&酵素たっぷり。よい子はひな祭りに痛飲しましょうね。





※関連過去記事はこちら
甘酒4 国菊 発芽玄米甘酒


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。