福岡城址舞鶴公園桜の開花状況2015〜開花間近〜

さあ、いよいよやってきました桜の季節。今年も恒例桜子桜開花偵察日誌お届けしますね。

開花予想日も間近なので、本日、さっそく舞鶴公園に行ってきました。

ま、こんな状態ですわ。


ぼたんしゃくやく園の真ん中にある早咲きの桜。例年、この時期にはひそかに満開状態ですが・・・

まだまだですなあ・・・




多門櫓の桜。


まだまだですなあ・・・(ま、これは当然か)



毎年、真っ先に満開になる枝垂れ桜。




一番咲いてますが、まだまだですなあ・・・


今年は遅いっ!


例年なら、早咲きの枝垂れ桜はこの時期ほぼ満開です。
先週の寒の戻りが効いてるんでしょうか。残念ですぅ(-_-;)

遅いけど、結局満開時期は変わらなさそう、というのが桜子開花予測です。というのもツボミが一触即発状態ですもん。
晴天高温ですぐ咲きますよ。

ちなみに、舞鶴公園の桜は、早咲きから遅咲きまで多種多様な種類があるので、公式さくらまつりが終わってからでも花見は楽しめます。
気長にゆるゆる楽しんでくださいね。


※関連過去記事はこちら
去年の今頃の記事




............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
カキラリストmiyukiさんのろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。