福岡城址舞鶴公園桜の開花状況2015〜ソメイヨシノほぼ満開〜

土日は人が多いに違いないと避けてました。
今日は平日だから少しはゆっくり鑑賞できるかなと期待して偵察に行ってきましたが・・・

ひえぇ――、すんごい人出でした!!

4月から雨マークばっかしなので花見は今日明日しかないと、皆さん、総出で繰り出してらっしゃるご様子。気温暑いわ、人いきれ熱いわで、写真撮影も大変でしたわ。

そんな桜子決死の桜画像、どうぞご堪能くださいませ。


ライトアップでお馴染の上之橋付近の桜たち





陸上競技場外周の道



下之橋から外濠を望む



潮見櫓と桜



天守台下の桜園
ルーシートに座る人、ベンチに座る人、芝生に直接座る人、お花見真っ盛りでした。


ソメイヨシノは満開ですが、遅咲きのシダレ桜はまだまだつぼみが多いです。
4月になって晴れた日にお花見できますよ。



天守台の上からの眺め。桜の絨毯。(その下はブルーシートの絨毯)





天守台の出入口は狭いのでご注意



多門櫓の桜




旧舞鶴中学の横の道。桜のトンネルになります。



今年もそこかしこで結婚式の前撮りやってました。着物姿の新郎新婦さんご一行とあちこちで出会いましたが、この桜のトンネルの花嫁さんは白いウェディングドレス。なんか新鮮でした。





明日はいよいよライトアップ会場に突入します!


※関連過去記事はこちら
福岡城址舞鶴公園桜の開花状況2015〜ソメイヨシノ3分から5分咲き〜




............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
カキラリストmiyukiさんのろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。