読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

神戸 八宮神社 紫光の帯

神戸に帰っておりました。台風のせいで一日遅れて帰福しましたよ。

さて、いきなりですが、「産土神社」というのをご存じでしょうか。

ウィキペディアには、このように説明されています。
........................
産土神は、神道において、その者が生まれた土地の守護神を指す。
その者を生まれる前から死んだ後まで守護する神とされており、他所に移住しても一生を通じ守護してくれると信じられている。
........................

昔々は生まれた土地で一生を終える人が多かったので、産土神社=鎮守神社だったものが、移動が激しくなった現代、居住地の鎮守神社と生まれ育った土地の産土神社は、異なることが多いものです。

ちなみに、一時的に居住地から離れた病院や実家に移動して生まれた場合、ジャスト生誕地の神社が産土かというとそうではなく、あくまで居住地、幼少期に育った土地の神社が産土神だそうですよ。

私もきょうだいの中で唯一、神戸から離れた北の大地で生誕しましたが、居住地はあくまで神戸だったので、産土神社はいつも遊んでいたこの八宮神社ということになるのかもしれません。

そんなわけで、帰省のおりは、できるだけ八宮神社に参拝するようにしています。

さて、今回、熱暑の昼下がり、ひとりで参拝いたしました。
そしたら、こんな写真が撮れてました。びっくり(@_@;)



紫の幕が見えるでしょうか? アップしてみましょう



こちらは思い出の木


根もとにも紫光が・・・

全力で歓迎された・・・??



............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
カキラリストmiyukiさんのろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約お問合せはきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。