福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

バルウォーク六本松横丁2016秋

さて、ハロウィンとかぶってしまいましたが、今日は六本松の飲み歩きイベント「バルウォーク六本松横丁」がありました。
六本松のバルウォークは、チケット制ではなく、参加店に一律300円メニューが用意されていて、チャージも何もなしで、一品300円ぽっきりで飲み食いできます。

午後4時からのアーリースタートだったので、比較的ゆっくり廻れました。
六本松ジモティとしては、行ったことのある店が多いのですが、初めてのお店にも入ってみましたよ。でも、ドリンク&フードを目の前にすると、たちまちなくなるので、料理や飲み物の写真は一枚もありません。店の外観だけです。すまん・・・

1軒目「アジアンフードのイムキッチン」

f:id:tarotsakurako:20161030225232j:plain

前回、満員で2回もスルーさせられた末やっと入店できたお店。
今回は時間が早かったので、余裕で入れました!

2軒目「カフェ&バー京極」

f:id:tarotsakurako:20161030225233j:plain

イムキッチンの斜め向かいに、この小さいバーがあります。
あまりに小さすぎて、常連好みすぎて、一度も入ったことはありませんでした。
今回、初体験です。店内は、狭いがゆえの心地よさに満ち溢れておりましたよ。

3軒目「居酒屋焼きとり家族」

f:id:tarotsakurako:20161030225231j:plain

むかしむかし、ここはタイ料理店でした。
その頃はよく食べに来ていたのですが、焼き鳥屋になってからは疎遠でした。
今回、初入店です。久しぶりの焼き鳥でした!

4軒目「六本松ぴかいち」

f:id:tarotsakurako:20161030225234j:plain

このお店は、今年オープンと記憶しています。
以前も居酒屋でしたが、オーナーさんが高齢すぎて、イベントに対応できていない印象がありました。
このお店はもちろんそんなことは全然なくて、気持ちよく過ごせました。
なによりイチオシの豚肉お好み焼きが素晴らしい出来でした!

5軒目「フスクコーヒー/バゲット」

f:id:tarotsakurako:20161030225236j:plain

昼間はカフェ、夜はバーのお店です。九大跡地脇の閑静な道にあります。
けっこう飲んだので、こちらではコーヒーをオーダー。おいしかったです!

6軒目「インド料理チチル&シシリ」

f:id:tarotsakurako:20161030225235j:plain

フィニッシュの店でした。
最後なので、料理も数品オーダーして、お腹を満たしましたよ。
チラシにスタンプ6個押してもらうと、この店でプレゼント交換してくれます。
どういうプレゼントなのか、ぜんっぜん把握してなかったのですが、目玉はTシャツみたいでした。あいにく完売ということで、発泡リキュール1瓶いただいて帰りました。


六本松バルウォークは、春と秋、年2回ある地元イベントです。
その他にも小さい飲み歩きイベントがあります。
六本松にお越しの折はどうぞ楽しんでくださいませ。(#^.^#)

 

............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メニュー
ご予約お問合せはきらりお問合せフォーム からどうぞ
............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。