福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

レイキに関するご質問いろいろ

レイキのような高波動なエネルギーが体内に入ってきたとき、どんなふうに感じるか、よくご質問を受けます。

「ヒーリング中、皆さんはどんなふうに感じてらっしゃるんでしょう?」

ヒーリングを受けた方から、時々、こんなご質問を受けます。
結論から言えば、感じ方は千差万別、十人十色です。

自分の感じていることが「正しい」のか「正しくない」のか、「普通」なのか「特別」なのか、気になるところだと思いますが、感じ方に基準はありませんし、感じた内容がヒーリングの効果を左右するものでもありません。もちろん、気づきやメッセージがあれば、それはそれでご本人にとって嬉しい情報となりますが、ないからどうってこともありません。自覚がなくても、変化変容は起こります。


「伝授のとき、どんな感じがするのでしょう?」

こんなご質問も受けますが、これはもう、人それぞれとしか言えません。
まったく何も感じない方から、映画1本見たような劇的な映像を見られる方まで、様々です。だからといって、伝授の効果に差が出てくるということはありません。

※参考記事 「エネルギーを感じるということ」
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2014/03/blog-post_19.html


「ヒーリングをしているとき、ヒーラーは何か見えるんですか?どんな感じがしてるんですか?」

というご質問も受けますが、これまたヒーラーによってまったく違うので、ひとくくりに「こう」と言えません。同じヒーラーでも、成長とともに変わってきますし、受け手が変わると感覚もまた変わります。なので、感覚は一期一会ですね。どんな感じがするかは、ヒーリングできるようになると、ご自分で体験できます(笑)。


「霊感もないし感覚もにぶい、こんな私でもレイキが使えるのでしょうか?」

というご質問も受けますが、霊感、要りません。感覚、磨かれます。

磨くためには、やはり少々のトレーニングと経験が必要になってきます。
使い方をしっかり教わって、練習して、自分で実践してみる、というのが、レイキに限らず、技術を使いこなし、上達するためには必要不可欠なことです。

修練が必要なのはすべての技術に共通したことですが、レイキのありがたいところは、目を三角にして頑張らなくても、必要に応じて日々活用しているだけで、時の経過とともに磨かれてくるところです。レイキを使い続けていれば、望むレベルにちゃんと到達できます。せっかちな方より、のんびり屋さんに向いているといえるでしょうか。

伝授はゴールではなく、あくまでスタートですから。

 

f:id:tarotsakurako:20150705191324j:plain


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メニュー
ご予約お問合せはきらりお問合せフォーム からどうぞ
............................................................

広告を非表示にする
Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。