福岡市六本松 Healing labo きらり別館(桜子日記)

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

六本松横丁バルウォークvol.5 2017冬

恒例となりました六本松の飲み歩きイベント「六本松横丁バルウォーク」。
今年最初の開催は先日1月21日(土)でした。もちろん参戦しましたよ。

f:id:tarotsakurako:20170122224851j:plain

六本松バルは、バルウォーク福岡や薬院サルーと違って、チケットやクーポンというものはなく、各参加店がイベント用に300円メニューを用意して、お客はその中から好きなのを選ぶというシステムです。なので、何も知らずに入店しても楽しめます。

1軒目「海音kaito」

f:id:tarotsakurako:20170122224845j:plain

何をかくそう我がエステートモア六本松ビルの1階テナントさんです。
最初のお店はこちらをチョイスしました。(要するに降りて行っただけ笑)
個室居酒屋なので、各々600円しか使う気ないのに、それでも個室!贅沢でした。\(^o^)/

2軒目「和Pasta煙草屋」

f:id:tarotsakurako:20170122224846j:plain

これまた数歩あるいたところにあるパスタ屋さん。
いつも前を通るだびに気にはなってたけど、なかなか入るチャンスがなかったということで、入店しましたよ。ワインとつまみ的なものをいただきました。こういうイベントはほんとに良い偵察機会ですよね。

3軒目「居酒屋くじら」
京極街の一角にある隠れ家バーです。スタッフの皆さん、とても若くて清潔感あふれててビックリしました。残念ながら写真は撮り忘れました。何を食べたかも忘れた。とほほ。

4軒目「ぶどう酒場レガレガ」

f:id:tarotsakurako:20170122224847j:plain

量の多さはどこにもひけをとらない、いつも元気いっぱいのレガレガさんです。表のテラス席に入りました。ビニールの幕はあったけれど、さすがに寒波が身にしみました。でも、うちらだけの個室状態なので快適でしたよ。ストーブが効いてくると暑いくらいで。

5軒目「フォーシーズンミラン」
ご存じ六本松の老舗インド料理店です。
いつの頃からか、こちらのカレーを食べるとお腹を下すようになって、最近ご無沙汰でしたが、この夜は何を食べてもどうもなかったので安心しました。あんまり辛いのはもうダメなんでしょうね。トシ考えろってことですよ。だよね。

6軒目「六本松ぴかいち」

f:id:tarotsakurako:20170122224848j:plain

ここは前回、超うまいお好み焼きを食べたので、2匹目のドジョウを狙って行きました。初回突撃は満席でアウト。30分後に再チャレンジしてようやく入れました。
やっぱりお好み焼きはボリュームがあって、とっても美味しかったです。

最後に、イベント元締めの「チチル&シシリ」さんに行って、スタンプと交換にKIRINのドリンクをいただいてきました。\(^o^)/

f:id:tarotsakurako:20170122224849j:plain

これで終わると思ったら、甘いぜ~ふふ。
最後のシメは、イベント参加店じゃないけど、一度、行ってみたかった「奥田商店」!
こちらのお店は本店が鳥飼にあり、六本松店は去年の春オープンしたそう。どんな店なのかなあとずっと興味津々でした。2階にあるので、階段のぼってひとりで入るには、ちょっと勇気がいります(そう?)。この夜は3人だったので、勢いでご入店!赤信号みんなで渡れば怖くないですわ。(おばちゃんコワイっ!)
ワイン専門店みたいです。おいしいワインをいただいて、もうイッパイイッパイになって帰りましたよ。

f:id:tarotsakurako:20170122224850j:plain

奥田商店の公式ブログにあった写真です。営業時間は19時~なので、こんな明るくはないと思う。

.............................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メニュー
ご予約お問合せはきらりお問合せフォーム からどうぞ
.............................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。