福岡市六本松Healinglaboきらり桜子日記

地下鉄六本松駅徒歩4分の隠れ家サロン ウスイレイキ、カルナレイキ、セイキムレイキ、ライタリアンレイキ、エンジェルリンクの伝授講座開講中

夢の話vol.2

書くことないんで、せめて夢の話でも・・・
とバラしてしまうと根も葉もありませんが(汗)

髪が伸びる夢+その髪を美容師さんに切ってもらう夢というのは、記憶するかぎり初めて見ました。なので書いてみますね。

髪とか夢に見ませんよね~??(あ、見る?)

調べてみると、どうも、髪=エネルギー源、生命力みたいなことになってるみたいです。
失恋したら髪切るとか、とっても理にかなってるみたいですよ。過去のエネルギー、カットオフって感じでしょうか。

私が先日見た夢では、いつの間にやら髪がえらい長く伸びていて、なんと膝くらいまで。(平安時代ですか?いや平成ですぅ…)
それで、いつも行く美容院の美容師さんに切ってもらう夢でした。
ところが、その美容院、海辺の岩場にあるんですよ。しかも夜ですよ。
月明かりとローソクの灯りに照らされて、ヘアカット始まりました。
まあ、それはそれでなかなかいいんじゃないと(自分では納得の世界)。

f:id:tarotsakurako:20170428223450j:plain

(大好きなデルヴォーの絵でも貼っておきますね) 

心理学サイトによると、髪を切る夢はこんな意味があるとか。
 
…髪を切る夢は、あなたが心機一転、新しい自分に生まれ変わろうとする決意のあらわれです。仕事や勉強においては、自分の方向性を明確にする、恋愛においては、好きな人や恋人との別れを意味するようです。…

また、髪を切った後の感情も重要だそうですよ。
髪を切ってテンションが上がる夢は、今後、仕事や恋愛の調子が上向くというサイン、だそうです。

膝まで伸びた髪を肩くらいまで切りましたから、そりゃすっきり感ハンパなかったです。
新たな展開に期待できますかね。わくわく。

 

f:id:tarotsakurako:20170428222541j:plain


.............................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒営業時間・アクセス・メニュー
ご予約お問合せはきらりお問合せフォーム からどうぞ
.............................

広告を非表示にする
Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。