太陽と月のタロットカード sun and moon tarot

日食とは、太陽が月によって覆い隠される現象である。
なので、近まる金環日食にちなんで、太陽と月のタロットカードをご紹介したい。

制作はアメリカの大手カード会社USゲーム。作画はヴァネッサ・デコートさん。
外箱側面にカバリズムとタオイズムの融合と説明されている。「太陽と月」は陰陽を意味している。



ソードのカード。白い雲と青空の世界。
ご覧のとおり、小アルカナの数札の上部にはキーワードの単語が記されている。タロットを始めたばかりの少年少女には超有難いカード。日本の少年少女には英語学習にも役立つ。こんなところから入るべきなんだよ、英語ってね。


ワンドのカード。赤い大地の上に燃えあがる火と漆黒の宇宙。


カップのカード。水と星空と月。


ペンタクルのカード。緑の大地と灼熱の太陽の世界。

最後は気になる大アルカナから。


悪魔と恋人達。悪魔のカードで男女背中合わせになってるのが何とも絶妙。


世界と運命の輪。世界のカードはダンシング・シバ(アーカーシャで踊るシバ神)。

可愛いカードなので、ティーンを占う時はこんなのがいい。
私のお客さんは熟男熟女なので、ちょっとミスマッチですけど。


............................................................

井上桜子のサロンブログはこちら ヒーリングラボきらり
メニューは、レイキ講座やヒーリングの他、タロット占い・タロット講座も設けてあります。
メニュー・料金など  お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。
こっそりフェイスブックも開設しました ヒーリングラボきらりFacebook 

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。