手作りクリスマスケーキ

メリークリスマス!
皆様、どんなクリスマスを過ごしていらっしゃいますでしょうか?

今年は心なしか、盛り上がりがイマイチな感がありますけど。
まあ、こんな時代ですもんね。

ということで、去年はジャックのブッシュ・ド・ノエルなんか食べてたけど、たかがケーキ、生クリームとフルーツさえあればできるやんと、今年は手作りしてみました。

イチゴは「博多あまおう」、生クリームは十勝なんとかの生乳100%のやつです。
でも、スポンジは出来合いの。それダメやんと家族からクレーム出ましたが、ま、ドンマイドンマイ。

念願のホール食いは達成できなかったけど、ハーフ食いはできました。\(^o^)/
スポンジにベタベタ塗りたくったラム酒が微妙すぎて、ちょっと不思議な風味になってましたが、間に挟んだ「あまおう」のウマさに救われてましたね。やっぱ素材は大事ですわ。来年はスポンジもハンドメイドしなくっちゃ。




※去年のクリスマス記事はこちら
ブッシュ・ド・ノエル

............................................................

井上桜子のサロン公式ブログはこちら→  鋭意更新中!ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座など。
メニュー・料金
今年の疲れは今年のうちに。お近くの方、旅行中の方、お気軽にご予約ください。

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。