願いをかなえるアファメーションと検索ワード

成功哲学自己実現の指南書では、イメージしたとおりに現実化するから、望む状態をしっかりイメージしろ、と言われますよね。アファメーションを唱えるにしても、なりたい状態になったようにアファメーションを作れ、とよく言われます。

ですが、我々は、往々にして、あいまいな希望をもとに、イメージやアファメーションを作りがちです。


今日、ログを見ていると、こんな検索語で訪問された方がいらっしゃいました。

「福岡 舞鶴 アルコール 早い時間 オープン」

うん、気持ちは分かります。舞鶴あたりで、明るいうちから酒が飲めるとこ探してるって感じでしょうか。
とりあえず、思いつくまま希望を入力してみました。うん、よくありますよね。

で、この検索語を見て、ふと、思い至ったんです。これってアファメーションと同じやんって。
しかも、ありがちなNGアファメーション

「アルコール」って何でしょう。アルコールランプの材料?なワケないから、ここは「ビール」とか「焼酎」とか、具体的に入れたほうが、ヒットする確率は格段にアップするはず。

さらに「早い時間」って、朝9時?いや12時くらい?15時で十分です・・・?
本人には自明のことかもしれないけど、検索エンジンには、本人の気持ちは分かりません。


人ごとだと思って馬鹿にしてはいけません。我々みんな同じようなことをやってます。

アファメーションに関していえば、「金持ちになりました」「すてきな彼と出会って幸せな結婚生活を送っています」というような文は、「早い時間」と似たり寄ったりの曖昧さだと思いません?
「金持ち」って年収いくら? 「すてきな彼」って、どこがどう?

そこまできっちり考えている人は、多分、願いもすぐ叶っていると思います。
自分自身がよく分かってる人ですから、動きにも無駄がないわけです。
一方、本人にあいまいなイメージしかない場合、宇宙もサポートのしようがありません。

宇宙にお願いするときは、しっかり、リアルに自分の希望を確認しましょう。

「細かい事は、言わんでも分かるやろ」は、ナシです。
金持ち=年収500万と思ってる人だっているんですから。

ま、それでもヤフーは、あっちこっちからヒットした単語を引っぱって来てくれて、桜子のこんな面白いブログに出会わせてくれます(笑)。求めてる情報からはズレてるけど(涙)。

宇宙は検索エンジンほど親切じゃないと思いますよ。


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)など。
お近くの方、旅行中の方、花見ついでにお気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。