吉備津神社 ご朱印

前回のスピリチュアルツアー旅日記の続きです(^_^;)

さて、淡路やら神戸やらのパワースポットのあと、スピリチュアルマスター(笑)に薦められた岡山の吉備津神社に出向きました。なんでも霊験あらたかな素晴らしい神社だとか。そりゃ行かんわけにはいかんばい。ってことで。

けっこう山中にあるんですが、なぜか参道は松林になっています。
むかしむかしは、ここいらへんは瀬戸内海に面した浜だったそうです。

この松林を歩いていると、不思議なことに、法隆寺参道の松林を思い出しました。
そういえば、法隆寺って海もないのに、なんで松林があるんだろ・・・
(そうそう、法隆寺夏季大学は7月下旬ですよ〜)


            法隆寺参道松林



吉備津神社の本殿と拝殿は国宝らしいですが、岡山にこんな立派なお社があるなんて、ぜんっぜん知りませんでした。ホントに行って良かったです。

山門のような鳥居



本殿拝殿全景 (この画像はウィキ)




拝殿は荘厳なオーラに満ち溢れていました



長い回廊は、長谷寺を彷彿させます。



情報ゼロでふらりと行ったので、ディープなスポットまで極めることはできませんでしたが、とりあえず岩山宮は参拝してきました。




1日かける気なら、さらに山奥の岩屋寺や鬼ノ城や鬼の釜など、桃太郎鬼退治の元ネタ満載のスポットまで足をのばせます。


お昼は門前の茶店で。欧米系シニア観光客が集団でご入店しておりました。外国人観光客すごく多かったです。で、こちらのお店の目玉メニューは「桃太郎うどん」。イチオシですよ。



吉備津神社ご朱印





どんな時も、地ビールは忘れないっ(笑)




吉備津神社
http://kibitujinja.com/


※関連過去記事はこちら
神戸のパワースポット〜五色塚古墳〜


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心身を浄化し整える至福のレイキヒーリング(不調のある方、癒されたい方、どうぞ!)、
ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキの伝授講座(レイキが使えるようになりたい方、どうぞ!)。
お近くの方、旅行中の方、花見ついでにお気軽にお越しくださいませ。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。