冷やした日本酒がおいしすぎる件について

昔は焼酎派でした。
ですが、2・3年前から日本酒派になりました。
最近は、日本酒について勉強もしてます。本も購入しましたよ(笑)。

で、ビールは常温で飲むくせに、日本酒は冷蔵庫保管って、どうよこれ。
でも、これホントに美味しいんです。
日本酒なんか台所の隅に置いて、適当に飲めばいいと思ってるアナタ!
それはちがう、まったくちがう・・・

日本酒にはそれぞれ適温ってものがあるんですよ。←和酒バーで、仕入れた耳学問

で、そんなもんかいなと、ビールも冷やさないくせ、日本酒(醸造アルコール不使用純米酒)を冷蔵庫でしっかり冷やしてのむワタシ。酒器はできればピューター(錫)がベストだけど、まあ陶器でもいいやない。


ピューターって、こんなやつね

台風が去って、雨が上がって、今日は気持ちいい日でした。



............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)など。
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。