中洲ジャズ 2014 vol.6

2011年から参戦しております中洲JAZZ。今年も9/12に行ってきましたよ。

とっても早くに来てしまったので、まずはリバレイン1Fの川沿いのイングリッシュパブで、ハッピーアワー価格のギネスを飲みながら人待ち。

今年はパンフレットは有料で100円出して買いました。
他に献金しなかったけど、余裕のある人はTシャツ購入おススメです。

そうこうするうちに、すぐ近くのステージで始まりました!
1曲だけ聞いたけど、空腹に耐えかねて、そそくさと晩ご飯食べに遠征。
すんません。昼抜きなもんで。写真ないのは撮影禁止だったから。

川沿いを下ったところにある洋食屋さん「葡萄屋」で、まずは腹ごしらえ。

右側の肉に囲まれたドーム状のものはピラフです。驚きのうまさ!絶品でした!!

食事が終わって、いよいよ本格的に音楽鑑賞タイム。
さっきのリバレイン川沿いからスタート。

【リバレイン川沿いBLUEステージ】AQUA PIT


次に、ぶらぶら中洲本通りを歩きました。


【中洲本通りWhat's JAZZステージ】豊島ひろ子 グループ


【清流公園REDステージ】JABBERLOOP



このノリは何なんだっ!?ってくらい大興奮のステージでした!曲もいいけど、のせ方うますぎ!いつも毎年清流公園のステージでは大感激する。不思議です。


キャナルシティB1サンプラザステージ】野崎良太(Jazztronik)

ステージ前は人多すぎてなんも見えない。カシコイ人は上から見てます。
こんな感じ。


最後は貴賓館ステージに行くつもりだったので、時間待ちに、アクロスの地下のイタリアンに入った。イタリアビール、妙にうまくて思わず激写!

いよいよ最後のステージ。どこのステージも最後はとっておきのミュージシャンが出るので、迷っちゃうけど、今夜はこれ!

【貴賓館KBC GREENステージ】憂歌兄弟




今年の中洲ジャズの感想。
去年は、どこもかしこも撮影禁止で、不満がいっぱいだったけど、今年は、ミュージシャンごとにNGとOKが出ていたようで、かなり気前よく撮ることができました。you tubeにアップする人もいるだろし、ブログで紹介する人もいると思う。タダで宣伝してもらえるなんて、願ってもないことじゃない? 今年なぜかNGの方も、もっと開放してほしいもんです。と思いました。

初日のせいか、人もそれほど多くはなかったし、十分すぎるほど楽しめました!
天気も言うことなし。暑からず寒からず、川風は気持ちいいし、そぞろ歩きにはもってこいのゆうべでした。人が多いのはもう慣れてしまったので、それなりに楽しめるようになりました。

リバレインステージ横にオークラ地ビールのブースが出店してたのも、良かったね。
地ビール飲むためだけでも行く価値あり。新たな楽しみ方やね。

初めて参加した友人の感想。
街を回遊してタダでステージが楽しめるなんて、こんな有難いことはない。
「どんたく」や「山笠」より楽しいやん!

「中洲ジャズがあるけん博多たい!」になる日も遠くない!?


※関連過去記事はこちら
中洲ジャズ2013 vol.5


............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
ろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー・料金

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。