六本松横丁(六本松バルウォーク)2015.2.8

去年の秋、ぶらり六本松はしご酒という、六本松エリアの飲み歩きイベントに初めて参加しました。
きっとまたやるだろうなあ・・・と思っていたら、やっぱりありました!


ネーミングが定まらないようで、今回のは「六本松横丁」? 通称は「六本松バルウォーク」です。
このイベントはチケット制ではなくて、当日、参加店には、一律300円のメニューが出現します。
そのメニューの中から好きなのをいくつでも選んでOKというシステムです。
我々は1軒につき、ドリンク1杯、料理1品をオーダーしていきました。


さて、そのロクバル(勝手にショート化)、お昼からやっているにもかかわらず、うちらは夕方6時スタート。
終了時間までに6軒回れるか?


1軒目「インド食堂 チチル&シシリ」

じつは1軒目としては、きらりの至近距離にある「イムキッチン」を選びました。
が、行ってみると、満席満席満員御礼状態。こりゃだめだと、チチル&シシリに移動。
空腹すぎて料理の写真は取り損ねましたが、チキンサデコとチキンモモをオーダーしました。

ドリンクはとりあえずビールで。ビールグラスはシルバー製だったような。重みが半端なかったです。感激。




2軒目「草香江酒店」

いまだ満員の「イムキッチン」を通り過ぎ、お気に入りの「草香江酒店」へGO。
去年はいっぱいだったけど、今年は余裕で座れました。六本松じゃなくて草香江にあるからかしら。

やっぱり日本酒も料理も美味しかったです。\(^o^)/




3軒目「漁師茶屋 桜島」

横断歩道を渡って、角の居酒屋さん「桜島」に。いつも前は通るけど、中にはいったのは初めてでした。
さすが「漁師茶屋」というだけあって、家庭的というか潮風なワイルド感ありまくり。

サザエ2個はありがたいけど、このポテサラが300円って、ちょっと悲しすぎるかも。
サニーで買ったほうがいいような・・・プラスチック容器もいかがなものか。




4軒目「炉ばた焼き ホワイトハウス

そのままブラブラと道なりに歩いて、「ホワイトハウス」さんへ。
ここも、前を通るだけで、はいったのは初めてでした。うん、なかなか感じよろしいなあ。

料理も美味しかったです。




5軒目「インド料理 フォーシーズン」

何度も行ったことのある六本松インド料理の老舗「フォーシーズン」。
六本松のインド料理屋、昔はここだけだったけど、最近、あちこちにできましたな。
ここではカレーとナンをオーダーしてシェアして食べました。




6軒目「アジアンフード イムキッチン」

いくらなんでももうすいてるやろと、8時半頃、再挑戦した「イムキッチン」。

満席だったけど、出るお客さんがいて、ちゃっかり座れました。めっちゃくっちゃな人気ですなあ。
ワインとシューマイ、サラダをオーダーして、9時過ぎまで粘りましたわ。ワインはグラスなみなみでした!


最後の店でスタンプもらって、500円の割引券ゲット。
2000円以上の飲食で使用可能とのこと。
参加店ならどこでも使えるので、また、ゆっくり行かせていただきますわ。

さて、ロクバル、次回も期待しております。
実行委員会さま、頑張ってください! \(^o^)/



............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
カキラリストmiyukiさんのろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

............................................................

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。