ベルギービール16 ヒューガルデン禁断の果実〜シダレ桜満開

花散らしの春の嵐にたたられて、あっという間に散ってしまったソメイヨシノ
でも、だいじょうぶ。遅咲きのシダレが満開ですよ。

今夜もダメ押しの夜桜見物。
雨で楽しくないだろうと思い、お楽しみはドリンクのみ(苦笑)。

今夜のビールはその名もずばり「禁断の果実」!
聞いたこともない名前ですが、ショップスタッフのおススメだったのでトライしてみました。
名前だけで、なんかワクワクしちゃいますよね。(#^.^#)

まずは世界のビール廣島さんの説明からどうぞ。

.........................................
ヒューガルデン 禁断の果実
Hoegaarden Verboden Vrucht SA. Br. Hoegaarden N.V.

オンザロックもOK
ほどよいホップの味わいがあり、スタウトに近い、色の濃いビールです。
アルコール度が高いためオンザロックもOKです。
ルーベンスの絵画「アダムとイブ」を下絵にしたラベルのデザインも大人気です。
..........................................

アルコール度数が8%〜9%という飲みごたえありなビールです。
ラベルは、世界で最も有名なカップルさんがグラスを交しているの図。
この絵、ルーベンスでしたか。知らんかったわ。


王冠のデザインもかわいい

お味は、さすがおススメだけあって、なんともフルーティでリッチでした。
黒ビールというほど濃厚ではなく、ブラウンエールって感じでしたが、
ほどよいコクと味わいで花見にはもってこい。美味しく楽しくいただきました。


ソメイヨシノは葉桜になったけど、シダレは今が満開です。
ライトアップも、どやっ!って感じで照らしまくっておりました。




でも、満開のシダレ桜は明るいうちに見たほうがステキだと思いますよ。



※関連過去記事はこちら
ベルギービール15 マース ピルス




............................................................

大濠・舞鶴公園至近の井上桜子のサロンはこちら⇒ヒーリングラボきらり
メニューは、心と身体と魂が浄化され活性化されるレイキヒーリング、
レイキ伝授講座(ウスイレイキ・カルナレイキ・セイキムレイキ)、タロット講座。
カキラリストmiyukiさんのろっ骨エクササイズKaQiLa〜カキラ〜レッスンもありますよ♪
お近くの方、旅行中の方、お気軽にお越しください。⇒メニュー詳細
ご予約はこちらのきらりお問合せフォーム からどうぞ

Copyright Healing lab Kilali.Inoue Sakurako All Rights Reserved.
※ 当サイト上の記事の無断転載・加工使用はご遠慮ください。